明日は執筆にかかります。

本日の午後は、歯科クリニックで抜歯後の検診と歯のクリーニングをやってきました。…この前抜いた歯の他にも、危ない歯があるそうですorz それは置いといて、明日はいよいよ第10回ウィキペディア街道「大山道」執筆実践編(仮題)です。今度の執筆会場は溝の口にある「大山街道ふるさと館」なので、自宅からは多少近いです。 何度か書いているとおり、明日も参加するウィキペディアクラスタが(多分)私のみ…

続きを読む

第10回 ウィキペディア街道「大山道」現地調査編(2017年3月20日)

謎の石造物。…悪戯だとは思いますが。 [ここに地図が表示されます] 第10回ウィキペディア街道の現地調査当日は、春到来を思わせる上天気でした。集合時間の10時よりやや早く、参加者全員が集まりました。現地調査対象個所などを記入済みのマップと、参考文献などのプリントを1枚ずついただきました。最初に、所謂愛甲宿近辺の現地調査に出発しました。出発地となった愛甲石田駅は、ちょう…

続きを読む

(かなり遅いですが)おはようございます。

過日立ち寄った石田子安神社の境内に残されていた「天然記念物」の標柱です。この標柱については、次のブログエントリで説明の予定です。 別に寝過ごしたわけでも、具合が悪くて起きられなかったわけでもありません。朝方からペットボトルのリサイクルと買い物に行って、帰宅後にご飯を炊いたり洗い物にかかりっきりになったりしていたら、いつの間にやらお昼前の11時過ぎになっただけの話ですw 先ほどまで、2…

続きを読む