ダンサーの身長 男性編

おはようございます。東京は小雨模様、まだ薄暗い朝です。 この前は女性ダンサーの身長について書いたので、男性編を。190㎝超えで(バレーボールの間違いか?)と思いそうな方もさほど珍しくはありません。パリ・オペラ座の新進エトワール、ユーゴ・マルシャンさんが192㎝、元パリ・オペラ座エトワールのジョゼ・マルティネスさんと元ボリショイのプリンシパル、アンドレイ・ウヴァーロフさんが190㎝以上です。…

続きを読む

仕事に出てみたら…(愚痴交じりにつき注意)

仕事場に行ったら、普段は私より早く出勤している方の姿が見えませんでした。無届欠勤をするような方ではないので不審に思いましたが、仕事の準備に気を取られてしばらく忘れてました。 出勤期限を大幅に過ぎても出てこず、連絡さえないので、こちらから電話を掛けてみましたがケータイは電源オフ、家電は呼び出し音のみ…。みんなで「自宅に行ってみようか」などという話が出始めたとき、ようやく連絡が。…日曜の夜に、…

続きを読む

今週と来週の予定。

おはようございます。東京は曇り空で、今にもひと雨来そうです。 今週は金曜日まで普通に仕事に行き、土曜日は…抜歯です(TT) ただでさえ滑舌も発音も宜しいとはいえない私が「歯抜け」になったら余計言語不明瞭になるのではないかと、密かに恐れていますw 日曜日は抜歯後の消毒と検査でまた歯医者通い、月曜の祝日はウィキペディア街道のイベント参加で伊勢原まで行く予定です。今回は月曜に現地で資料集め…

続きを読む

「ふるさとの食 にっぽんの食」全国フェスティバル

[ここに地図が表示されます] 朝方のブログに書いたとおり、相方に付き合って代々木公園まで標記のイベントのために行ってきました。午前中早めに行ったので、混雑に悩まされなかったのが幸いでした。 前回オリンピックの名残りがそこここに。 コロッケをつまみに「富士桜高原麦酒」なる山梨県の地ビールをいただきました。私はヴァイツェン、相方はラオホ。(ヴァイツェンはすっきりとなじみやすい味…

続きを読む

今日は代々木公園に行きます。

(普段より相当に遅いですが)とりあえず、おはようございます。今日は休みなので本当は1日自宅にいたかったのですが、相方が「代々木公園に行こう」と昨日から騒々しいので付き合わざるを得ませんw 相方が行きたがっているのは、このイベントです。 2017年3月11日(土)~12日(日)「ふるさとの食 にっぽんの食」全国フェスティバル 立ち食いが非常に苦手なので、本当はあまり行きたくないで…

続きを読む

ダンサーの身長

今、ダンスマガジンの2017年4月号に目を通しながらブログを入力中です。手元に届いたのは先月末でしたが、妙に忙しかったのでじっくり読む時間が取れませんでした。 4月号の表紙は「アザー・ダンス」を踊るマチューとアマンディーヌ・アルビッソン。アルビッソンさんがこの写真だと小柄で丸ぽちゃに見えてしょうがないんだけど、実際には170センチ以上あるらしいと聞いて意外でした。 かえって小柄な女性…

続きを読む

3.11

おはようございます。東京は曇り空で薄日がさし、やや寒い朝です。今日は今年度最後の土曜出勤当番で、いつもより早いバスに乗車しています。 標記については、いろいろ思うことがあって文字にはできないです。ただ、黙祷を。 では、仕事に行ってきます。

続きを読む

ブラックホール?(病気ネタ入り注意)

今日は午前中に整形外科、一度帰宅した後に午後歯医者に行ってきました。 整形の方は、経過良好でまた2週間後に注射と通院になりましたが、問題は午後の歯医者です。先生によると、右の奥歯(妙に曲がって生えてしまっているため、咀嚼などの役には立っていないらしい)の根元に大穴が開いている、とのことです。(モニターで映像を確認させてもらい、そのあまりの大きさに茫然) 詰め物をし直すかいっそ抜いてし…

続きを読む

「ハレ」から「ケ」へ。

おはようございます。今日は通院のため1日有休をいただいてるので、自宅のノート(3代目ダイナ君)からブログを書いています。 標題のとおり、昨夜で2月中旬からの「怒涛のバレエ鑑賞期間」が終了してしまいました。祭り終了後のこの寂しさ…次は5月末の新国立まで公演チケットを確保していないのでさらにひとしおです。今日は帰宅後、夜にジム通いの予定を入れてるので、書きかけにしている公演感想(3つもある…)…

続きを読む

パリ・オペラ座バレエ団「グラン・ガラ」(2017年3月9日)

上野公園入口の桜。2本だけ綺麗に咲いていました。 約1年半ぶりの東京文化会館行きです。夕飯はこれも久しぶりの湯島「デリー」でコルマカレー。(私がここに行くときは、コルマ、カシミール、バターチキンのうちその日の気分次第でチョイスしたものを食べています)その後に不忍池を巡って散策しようとしたら、周回路の工事中で立ち入りができなくなっていました。 今日はこれも久々のパリ・オペラ座公演鑑賞で…

続きを読む