牧阿佐美バレヱ団「飛鳥 ASUKA」を再演。

昼頃のTwitterで、このニュースが流れてきました。 開催:2017年10月28日(土)開演時間未定 会場:オーバード・ホール 出演:ニーナ・アナニアシヴィリ(ジョージア国立バレエ団 芸術監督) ルスラン・スクヴォルツォフ(ボリショイ・バレエ団 プリンシパル) 菊地研(牧阿佐美バレヱ団 プリンシパル) ほか、牧阿佐美バレヱ団 指揮:福田一雄 管弦楽:オーケストラ・アンサンブル…

続きを読む

今日で平成28年度終了。

おはようございます。東京は冷え込みが戻ってきて、かなり寒いです。一度仕舞いかけたダウンをまた着込んでいます。 今日で28年度が終了し、明日からは新しい年度が始まります。仕事先では(今度3年目となる)私が「最古参」ですf(^^; 明日と明後日は普通に休めますが、来週からはかなり忙しくなります。新人さんが来るのでその指導もしなければならないわ、土曜と祝日の出勤当番が3回廻ってくるわ…再来…

続きを読む

「フェスタ サマーミューザ KAWASAKI 2017」の情報が。

ミューザ川崎で、今年も標記のイベントが開催されます。私は2015年、2016年と2年連続で「洗足学園音楽大学バレエコース」公演の日を観に行っています。 今年の洗足学園音楽大学バレエコースは「魅せるバレエ」と銘打って、以下の日程、演目で開催です。 2017. 7.30 (日) 15:00開演 指揮:秋山和慶 バレエ:谷桃子バレエ団、牧阿佐美バレヱ団、東京シティ・バレエ団、洗足学園…

続きを読む

春が戻ってきた。

おはようございます。東京は晴れていて、春霞の空が広がっています。 昨日までは寒かったので、一度出したスプリングコートの出番がなかなかありませんでした。今日の気温なら問題なく着ることができます。(今年新調したもので、なかなかシックなデザインです) 今日と明日で今年度もおしまいです。…引継ぎ書がまだ完成してません。何とかして今日明日中に完成させます。⬅泥縄w では、仕事に行ってきま…

続きを読む

執筆停滞中

過日の第10回ウィキペディア街道「大山道」は、無事に終わりましたが…自分で取り組んでいる記事の方が進みませんw 今取り組んでいるのはパリ・オペラ座バレエ団の某元エトワールさんです(存命人物で、何回か来日公演で舞台を観ました)。書いている記事は…、ようやくアデュー公演(引退公演ですわな)を終わったあたりで中断しています。 私としては、この方についてはダンサー以外の面でも興味深いものがあ…

続きを読む

(3匹目の)ギャラドスゲットだぜ♪

おはようございます。東京は昨日に引き続いて薄曇り、弱い陽射しの朝です。 昨日の話になります。標題のとおり、(3匹目の)ギャラドスをゲットしました♪今、水系ポケモンが出やすい時期の上に「パイルの実」を使ってみたら、案外早くアメ400個が貯まりました。 あと、公式のTwitterから「色違いの真っ赤なギャラドス」の情報が流れてきました。ゲットするにはまず、「色違いのコイキング」が必要らし…

続きを読む

「フィンランド国立バレエ団」のチケットを予約する(^^;)

禁断症状というわけでもないのですが…、次の鑑賞予定まで間が開きすぎていましたので行くことにしました。ぴあで残席チェックしてみたところ、日曜日16:30の回にまだ空席がありましたので、それを購入です。(金曜日までに引き取りに行ってきます) 演目は世界初演の「たのしいムーミン一家 ムーミンと魔法の帽子」&「北欧バレエガラ」の2本立て、Bunkamuraオーチャードホールのサイトをリンクしておき…

続きを読む

新年度に向けて

おはようございます。東京は薄日がさしていて、穏やかな朝です。 今年度は今日を含めて残すところ4日だけとなりました。上司は替わるわ、仕事の分担も変わるわ、ついでに係の半数が入れ替わるわ…、残され組の私(ともう一人の方)が大変です(^^; とりあえず、残り少ない日々で残務整理をして、引継書も作ります⬅泥縄状態w 全然関係ないですが、先ほど「大変」と入力したら、\(゜ロ\)(/ロ゜)…

続きを読む

今までのパートナーポケモンたち。

久々にポケモンGOのお話です。 昨日、レベル30に到達できました♪…レベル31になるには、500000xpが必要らしいです。(いつになるのか) 最初にパートナーポケモンにしたのは確か、「ゴース」でした(あの頃は今ほど出てこなかったので)。次が「ラプラス」(体は大きいけど顔は優しい)、その次が「ミニリュウ」→「ハクリュー」→「カイリュー」(進化の道のりがとても長かった…)、4代目が「ロ…

続きを読む

昨日は関東でウィキペディアタウン関連イベントが2件ありました。

おはようございます。東京は昨日に引き続いて寒くて、冷たい雨が降り続いています。ついでに私は咳が(--;) 閑話休題、昨日は私が参加していた「ウィキペディア街道」の他に、東久留米でもウィキペディアタウンが開催されていました。知り合いのウィキペディアクラスタさんたちが数名(ex.熊のマスクの人?)、あちらに参加していた模様です。(日程のバッティングがなければ、私も昨年に続いて出ていたかも) …

続きを読む