密林で本を買う(^^;)

私が住んでいる都内某区の図書館ではどうしても見つからない資料があったので、ダメもとで密林の探索をしてみました。…ありました。しかも600円足らずの上、密林からの発送なので送料無料です。(日曜の夕方に届くように指定済みです) どんな本を買ったかは、まだ秘密にしておきますが、いずれお分かりになるかと思います。(使える資料であることを切望中) 明日は今月3回目の新国立劇場行きです。前回まで…

続きを読む

やっと「モフモフ」から脱出する。

午前中は整形外科で検査とリハビリとヒアルロン酸注射、午後は予約を取って美容院に散髪に行ってきました。 この前ちょっと書いたとおり、美容院には3か月近く行ってなかったので伸び放題です。ボサボサを通り越して「モフモフ」、しかもアホ毛だらけ、おまけに寝癖がつくとなかなか戻らないやっかいな髪の質です。担当の美容師さんには「またすごく伸びてますね」と言われてしまいました。 全体的に短くして妙な…

続きを読む

モーリス・ベジャールの「ボレロ」

おはようございます。今日は通院などのために有休をいただいたので、普段より遅めに家を出ています。 先ほど、Twitterのタイムラインにモーリス・ベジャールの「ボレロ」についての話題が流れてきました。私がバレエを観始めた頃、この作品を踊るシルヴィ・ギエムに圧倒された想い出が。(未だにこの曲を聴くと、踊るギエムの姿が頭の中で具現化されるほど) リアルではギエム以外にも何人か観ていますが、…

続きを読む