身の毛もよだつ話?

結局、夕飯は…この前と同様にコ○イチのスープカレーになってしまいましたw(前を通りかかってしまうと、つい誘惑に負けてしまいます。何というか…ある意味安上りかもしれない) 閑話休題。私の相方も相当な暑がりですが、上には上がいました。仕事場に常備されている自動車で、あるお方が運転した後は、たとえどんなに寒い時期であっても「クーラー」が入っているそうです…。(もっとも「寒い」といっても、東京や南…

続きを読む

渋滞中。

帰宅時のバスが渋滞に巻き込まれているので、久々にこの時間にブログエントリを入力しています。 今日は相方が出かけているので、夕飯は私だけの予定です。たまには隣町までパスタでも食べに行こうかと思っています。帰宅したらしたで、洗濯と掃除が私を待ち受けていますw 時間が余ったら、書きかけにしたままの高遠編(仮題)をもう少し書き進めようかと思いますが、あまり進捗しないのでいっそ大幅に端折ってし…

続きを読む

針供養。

おはようございます。東京はよく晴れていますが、この好天も長くは続かないようです。 Twitterのタイムラインで、「今日は針供養」というのが目に入りました。数年前、下北沢にある「森巌寺」という寺院の記事を執筆したことがあります。森巌寺は「針供養」が世田谷区の無形民俗文化財(だったかな、スマホでは検索が難しいです)に指定されています。(何かの資料で、森巌寺の針供養は裁縫の針ではなく鍼灸の「鍼…

続きを読む