牧バレヱ団6月公演「ドン・キホーテ」を(つい)優先予約する。

…まだ新年度の仕事シフトが流動的だというのに、買ってしまいましたf(^^;)どうしても両日観たかったんで。今月になってから予約した公演チケットは4枚目です。(お値段は…聞かないでくださいw) 現段階では、主役のキトリとバジル以外のキャストは発表されていません。誰がエスパーダと街の踊り子などにキャスティングされるのかな?? 牧阿佐美バレヱ団 2014年6月公演 「ドン・キホーテ」 P.…

続きを読む

「関口といえば?」

おはようございます。東京は今朝もいい天気で、昨日よりもさらに欠けた月が西の空にまだ姿を残しています。 表題ですが、最近やっと「メンディーさん」を覚えた私ですf(^^; 関口親子は当然ながら知ってますが。 以前相方と一緒にBS放送を見ていたら、関口知宏さんが出ていました。相方が「誰かの親戚だったかな?」と質問してきたので、「関口宏の息子だよ」と答えたら返ってきた反応が「ああ、佐野周二の…

続きを読む

諦めた公演とか…。

今日、近くのセブンイレブンに立ち寄って、この前ぴあを通じて予約したチケットを引き取ってきました。これで、今年チケット確保済みの公演はあと7回です。そのうち、来日バレエ団の公演は3月のパリ・オペラ座(マチューとエルヴェの降板が本当に決定してしまったorz)と6月のボリショイのみ。 本当はイングリッシュ・ナショナル・バレエとルグリ・ガラ(あのイザベル・ゲランさんも出演!)あたりも観たいのですが…

続きを読む

丸かぶり…。

3月はバレエ観賞(現時点で2回)の他に、Wikipedia関連のイベントに行こうと思っています…。ただし、今予定されている関東地方周辺のイベントには、日程が重複しているものが…。 物理的に両方行くわけにはいかないので、ただいま悩み中です。(多分ですが、自宅から距離の近い方を選ぶことになるかと。本当に申し訳ない) 今日は相方がまた出かけているので、寄り道して帰る予定です。ただし、夜に(…

続きを読む

お菓子のストック

おはようございます。東京は日の出がさらに早くなって、西の空には半月近くまで欠けた月がまだ姿を残しています。 相方がよくお菓子をくれるので、食べきれそうにないときは仕事場に持っていってストックしています。これは、万一のときの非常食を兼ねています。(備えておくのに越したことはない、と思います。自宅から仕事場までは交通機関を使わないと徒歩二時間くらい掛かりそうだし) 別に「食うな」などと言…

続きを読む

「 」*愚痴入り注意

…朝方のTwitterで、私が嘆いていたのををご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが…今回のパリ・オペラ座公演もキャスト変更の憂き目に遭ってしまいました(TT) よりによって、私がチケットを確保した日に「被害」が集中している模様です。美人エトワール(若いころのギエムに似ている)ローラ・エッケさんが休演決定(招聘元のサイトで確認)、美形エトワールのマチュー・ガニオさんとエルヴェ・モローさ…

続きを読む

さらにチケットを買うf(^^;

おはようございます。ヴァレンタインデーの朝は、よく晴れています。 昨日、新国立劇場バレエ団の6月公演「ジゼル」のチケットをぴあで予約しましたf(^^;今回はタイトル・ロールを小野絢子さん、アルブレヒトを福岡雄大さんが踊る日を選びました。(米沢唯さんと井澤くんの日は土曜日に当たっていたので、仕事のシフトが確定しないと危なくて買えないorz) シフトが判明したら、買い足そうかとも思います…

続きを読む

明日はヴァレンタイン。

明日はヴァレンタインデーですね。私自身は、かなり前から義理チョコ配りを止めています。(チョコを買うよりも災害などへの義援金に回した方がよいと思いましたので…。無論、他の人が義理チョコを配るのまで止めろなどとは申しません) ただし、相方は大いに不満があるようです。 数年前にチョコを買わずに帰宅したら、いいおっさんが「チョコがない(; ・`д・´)!」とご立腹でしたw。で、買い物に出たついでに…

続きを読む

午前中はお休みです。

おはようございます。本日は表記により、午前中のみ休暇のため自宅のノート(3代目ダイナ君)からブログエントリを入力しています。…先週整形外科に行く時間が散れず、膝が…痛いです(>_<) で、本日注射を打ちに行くことにしました。 先ほどまで、昨日鑑賞した公演の感想文を加筆してました(完成したのでアップ済みです)。同じく書きかけにしている高遠編(仮題)はやっとお昼を食べ始めたあたりで…

続きを読む

「エトワールへの道程2017 新国立劇場バレエ研修所の成果」(2017年2月12日、新国立劇場中劇場PLAYHOUSE)

指揮:デヴィッド・ガルフォース 演奏:東京フィルハーモニー交響楽団 司会進行:佐藤和(新国立劇場演劇研修所第11期生-2015年入所) 第1部 『Space that leads』 音楽:リヒャルト・ワーグナー(タンホイザー序曲) 振付:貝川鐵夫(新国立劇場バレエ団ファースト・ソリスト) 全員出演 映像~研修所の日々~第12期生を中心として(約10分) 『ラ・シルフィード』…

続きを読む