[[ジュリー・ケント (バレエダンサー)]]の記事を投稿しました。

ジュリー・ケント (Wikipedia) アメリカン・バレエ・シアターで、長年にわたってプリマバレリーナとして活躍された方です。(何度か舞台を観ました) 映画『ダンサー』でミハイル・バリシニコフの相手役を務めたころは初々しい美少女(ハーバート・ロス監督が「若いころのメリル・ストリープを思い起こす」と何かで発言していたのを見たんだけど、出典が見つからない…)、やがてプリマとしての風格を…

続きを読む

キャベツの日

先ほど通院と買い物を終えて帰宅しました。お昼は相方からのリクエストによるさぼてんのとんかつ弁当です。(今の時期限定の梅シソ巻きカツが美味しい♪) 駅前のお店で2人分購入したら、お姉さんが「これからのサービス予定です」とチラシを1枚くれました。その内容は2月中旬にこのチラシを見せると、キャベツミックスが「無料」になるというものでした。 このチラシを見て思い出したことが。かなり昔のお話で…

続きを読む

これから通院…。

おはようございます。今日は通院日で成人の日の代休をもらっているので、スマホではなく自宅のノートパソコン(3代目ダイナくん)からブログを書いています。 昨日ちょっと書いたとおり、整形外科の他に図書館にも行かねばなりません。そして、念のため乗り物酔いの薬と使い捨てカイロを購入予定です。(大人になってからバス酔いはしなくなったけど、念には念を入れて、ってことです) 後、2日間置いてきぼり(…

続きを読む