続 「おまかせ表示」

私自身は「おまかせ表示」について、記事の閲覧以外での用途では使っていません。(ただ、何回引いても自分の書いた記事を引き当てたことは1度もないです。執筆記事数は少なくないと思うのに??)あれって、どういう基準で選ばれるのかな?? 以前、「おまかせ表示」でランダムに引いた記事にテンプレートの無差別貼付(「参照方法」やら「出典の明記」やら)を実施する利用者がいて、私も被害に遭いました(-_-メ)…

続きを読む

お昼はお寿司♪

午前中は久しぶりにヘアカラーに行き、その帰りに普段は殆ど行かない町のスーパーで買い物してきました。野菜と果物の他に、そのスーパーにコーナーがあるお寿司屋さんに寄りました。 中トロやウニ、イクラなどの入ったセット(1000円弱)の他に、季節ならではの「あん肝」と「白子」の握りのパックも売っていたのでそれも一緒に。ちなみにポン酢醤油がついていました。(全部合わせても3000円足らずとリーズナブ…

続きを読む

「おまかせ表示」

2時過ぎに目が覚めてしまってそれから眠れなくなったので、スマホを使ってWikipediaの「おまかせ表示」をずっと見ていました。さまざまなジャンルの記事(サブスタブから良質クラスまで質や量もさまざま)が出てきて、なかなか興味深いです。(普段は閲覧しないジャンルにも面白い記事多数。個人的には大相撲呼出の称号「松扇」あたり。ただし、無出典でした) 先ほど、某バレエダンサーさん(書いたのは私では…

続きを読む