「NHKバレエの饗宴2017」の情報が♪(ただし愚痴混じり注意)

NHKバレエの饗宴2017 来年4月8日(土)ですか。…今の仕事のローテーションが来年度も続くとすると、観られない可能性が大(-_-メ)(土曜出勤の日にぶつかっているような…) 井上、貞松・浜田、新国立、牧の4団体が出演予定とのことですが、できることなら新国立と牧…せめて新国立の出る部分だけでも生で観たいのにorz(新国立のバランシンは素晴らしいんだぞ。今年のニューイヤー・バレエの『…

続きを読む

いつも通りの朝

おはようございます。東京は典型的な冬の朝、相当寒くて腰と膝に((+_+))来ます。 今朝は目覚ましがなる前に自然に目が覚めました。相方が既に二人分の朝ごはん(発芽米入りご飯に昨日のおでんの残りと漬物)を用意してくれていたので、それを食べていつも通り仕度を済ませてバスに乗車中です。 週末は特に用事もないので、この前やっと借りることができた資料を読み込み、書きかけになったままの「宿題」加…

続きを読む

無事?家に戻れました(^^;)

…また操作を誤って、せっかく書けた記事を綺麗さっぱり消してしまった( 一一)まあ、タイトル通りで(すごく気まずかったけど)無事に家へ戻ることができました。 相方は昨日のことについて特段何も言わなかったので、私もその点については強いて触れませんでした。で、今は普段と同じように2人で過ごしています。 …念のため、これからは相方に甘えすぎず、毎朝の目覚まし時計くらいは忘れずにセットしておき…

続きを読む

続 犬も食わない何とかw

帰宅時のバスが渋滞に引っ掛かりましたので、久々にこんな時間にブログを書いています。 朝方書いたエントリの続きです。相方は基本的に根に持つタイプの性格ではないです。むしろ根に持つというか、いつまでもこだわってしまうのは私の方ですf(^^; 帰宅後本当に会わす顔がないですが、可能な限りいつものとおりに振る舞おうかと考えています。…今夜は寝る前に目覚まし時計のセットを忘れないようにします(…

続きを読む

犬も食わない何とかw

おはようございます。東京はよく晴れて、典型的な冬の朝です。そして寒い((+_+)) 昨夜、相方と喧嘩になりました(--;)原因は私の方で、買い物で牛乳を買い損ねていたからです。(相方は体が大きくて力もあるので、暴力に訴えるような所業には及びませんが) で、今朝は起こしてもらえませんでした(TT)30分近く寝過ごして目覚め、慌てて朝飯やら歯磨きやら着替えやら…どうやら間に合ったので、い…

続きを読む

続 ブログパーツが。

前のお話はこちら。 (パソコンとスマホからしかわからないかと思いますが)12月に入ってから、期間限定で設置したブログパーツのクリスマスツリーが順調に成長しています。 12月4日。何だかサボテンみたいでした。 12月6日。ちょっと大きくなりました。 そして今日(12月7日)。上の星がカウントダウンのスクリーンに隠れて見えなくなっていま…

続きを読む

「くるみ」のない年末。

改めまして、おはようございます。東京は朝から曇り空、気温差が激しいです。 今月は、新国立劇場に「シンデレラ」を観に行くだけで他に観賞予定が入っていません。12月に「くるみ割り人形」を観ないのは何年ぶりになるのか…、バレエを観始めてからずっと「くるみ」観賞が一年の締めくくりになっていたのでかなり淋しいです。 去年観た新国立劇場の「くるみ」、感想を書こうと思いながら結局書いてないです;;…

続きを読む

また目が覚めた

2時間ほど眠ったところで、また目が覚めてしまいました。外は時折風が強く吹いています。 先ほどまでスマホからブログの過去ログを読んでいました。…開始から1年も経っていないのに、随分記事数が多くなっていますf(^^;しかもまだ皆勤賞が継続中…。(昔のブログから引っ張ってきた記事も多いのですが) ちなみにアクセスログを見ると、3ヶ月以上前に書いた牧の『飛鳥』感想が一番読まれているようです。…

続きを読む

[[海道の松]]を執筆した理由。

今日はバスの遅延もなく早めに帰れたので、夕食(相方作の野菜たっぷり焼きそば♪)を食べた後にブログを入力しています。最近不調だったノート(三代目ダイナ君)も機嫌よく作動中ですし。 日曜日に、Wikipedia日本語版に[[海道の松]]という記事を書きました。Twitterでちょっと書いたのですが、今年10月に暴風で倒壊し、永遠に失われたマツの名木です。せめてこの木の記憶をWikipediaに…

続きを読む

どうやら(パソコンは)復活。

おはようございます。東京の空はまだ夜明け前の色あいを残していますが、いい天気です。 昨夜スマホから入力したブログで愚痴っていた件ですが、今朝起動したら通常どおりに作動しました。昨日はIMEが消え失せていただけではなく、Windowsシャットダウンのプルダウンメニューまで開かないというとんでもない状態と成り果てていました。 帰宅後、時間があったらWikipediaにログインして画像提供…

続きを読む