早雲山から大涌谷へ

[ここに地図が表示されます] 箱根湯本で箱根登山鉄道に乗り換えて約40分、強羅でさらにケーブルカー(約10分で早雲山に着く)に乗り換えです。強羅の駅前にはすでに多くの人がケーブルカーの順番待ちをしていて、乗車時にはまるで首都圏のラッシュアワー状態でした。 これだけ混雑していたのは(私たちもそうですが)紅葉目当ての観光だったようです。ちょうど強羅から早雲山あたりは見ごろを迎えていました…

続きを読む

天下の嶮へ。

早雲山駅前での1枚。この頃には霧がすっかり晴れてご覧のとおりの上天気となりました。 改めまして、おはようございます。東京は濃い霧に包まれて、見慣れた風景もどこか異国めいた雰囲気を見せています。これだけの濃霧は年に1、2回あるかないか、それも陽が昇るにつれていくらか薄れてきています。 今日は…、まあ、タイトルが示すとおりですf(^^;ただいま、某私鉄の電車に乗って先ほど多摩川を渡りまし…

続きを読む

ブログパーツを一つ差し替え。

また夜中に目が覚めてしまいました。眠気が来るまで、またブログを書くことにします。 (パソコンと一部のスマホからしかわからないと思いますが)昨夜、ブログパーツを一つ差し替えました。今まで設置していたイルカちゃん(ごく稀にでっかいシャチが出てくる)から、期間限定でクリスマスツリーに。(ブログパーツ.com様で見つけました、ありがとうございます♪) 設置してから日を追う毎に、ツリーが成長し…

続きを読む