久々に「ラプラス」をジム戦に送り込む

咳が出て、またもやとんでもない時間に目が覚めてしまいました。眠気が来るまでまたブログを書くことにします。 昨日の出先で、たまたま前を通りかかったジムに空きがあったので「ラプラス」(負け続けの不憫な子…)を投入しました。ハロウィンイベントで貯まっていたアメとほしのすなを使って、CPが2000超えるまで鍛えましたのでそろそろ良かろうと思いました。 しかし、ジムの空きは本当にタイミングが合…

続きを読む

どうやら帰宅。(愚痴混じり注意)

4時少し前に帰宅できました。膝と腰が痛む上に咳が酷くなって苦しかったため帰宅後顔も洗わずに寝込んでしまって、先ほど起きたところです。(相方にはまたもや心配かけてしまった…)体力不足、何とかならんかなあ(とほほ) 大事を取ったのは、明日から木曜まで仕事の予定がみっちり入っていて、代替要員がいないためです。水曜日の会議のレジュメが未完成なので、明日中には完成させねば。(今の仕事場はデータ持ち出…

続きを読む

多摩川を越えて(追記あり)

ただいま、溝の口駅の改札そばです。せっかくの小春日和だし、体調も(咳が少し出る以外は)問題ないので外出しました。 これから洗足学園音楽大学前田ホールに出向き、公演のチケットを買ってきます。ただし、チケット販売が2時からなので、時間がどう考えても余りすぎ…(;^_^A もし、チケット入手が叶わず公演が観られなかったら、付近を散策しながらポケモンでも捕まえて帰ることにしますf(^^; …

続きを読む

削除依頼

Wikipediaでの活動歴は結構長いのに、ほとんど関わったことがないですね。私が依頼を出したのは2件(うち1件は名誉毀損案件)、依頼に同意したのが2件、コメントのみが1件だったと記憶しています。 依頼に同意した2件については、うち1件が自分の執筆分野、もう1件が不適切に細分化されたカテゴリでした。(たまたま私が執筆した記事に、IPユーザーが妙なカテゴリを加えたのをウォッチリストで確認して…

続きを読む

結局出かけられず…。

今日は久々に良い天気で、お出かけ日和でありました。ただし…睡眠不足と咳喘息による体調悪化で出かけられなかった奴がここに約1名w…orz 厳密には全く出かけられなかったわけではなく、日用品と食料品の買い出しだけは行ってきました。行きつけのスーパーはそれほど遠くもなし、負担も少ないのです。(今「スーパー」と入力したらパソコンの予測変換が「スーパー戦隊シリーズ」と出てちょっと和みました) …

続きを読む

NEWSな2人(2016年11月11日放送分)を見た♪

テレビを見る習慣がほとんどないので、タレントや俳優などの名前と顔はほとんど一致しないです。ジャニーズ系も例外ではなく、自信をもって判別できるのはSMAP、TOKIO、Kinki Kids、辛うじて判るのが嵐くらいで他のグループや個人は一部の例外を除いてほとんどわかりません。(余談ですが、V6はどうしてもトニセン?のうち1人だけがわからんのです…) で、この番組の「NEWS」もメンバーの名前…

続きを読む

NEWSな2人

NEWSな2人番組公式サイト 今夜放送分に某氏(あえて伏せてみる)が出演なさるようです。先ほどまで疲労困憊状態でしたがいくらか回復したので、可能な限りリアルタイムで見ておこうかと。(相方がすでに寝てしまっているので、録画は頼めないw)←パソコンに限らずメカに徹底的に弱い奴。 そういえば某氏と知り合えてからもうじき1年です(早い)。私がウィキペディアに執筆者として参加し始めたときからお…

続きを読む

大雨。

改めまして、おはようございます。東京は大雨、とっくに日の出の時刻は過ぎているのに薄暗い朝です。 今日はいつも通り仕事して、夜に(ポケモンではない方の)ジムに行ってきます。帰宅時までには天候が回復するようなので、多分大丈夫でしょう。 そういえば、某氏が出演するテレビ番組って今夜だったかな?普段テレビを見る習慣がないので、見損なう可能性がf(^^; 明日は可能なら菊まつりを観に行き…

続きを読む

「カビゴン」ゲットだぜ♪

またとんでもない時間に目が覚めてしまいましたので、例によって記事を書くことにします。 これは昨日の話になるのですが、ついに「カビゴン」をゲットできました♪10キロ歩くと孵る卵を温めていたら、その中から生まれてきたのです(他に「オムスター?」もゲットできました♪)。 猪熊君(仮名)はもうじきレベル24です。次は「カイリュー」ゲットが目標ですが、アメがなかなか貯まってくれません…。(ハロ…

続きを読む

また接続が重い(`へ´*)ノ(愚痴入り注意)

タイトルで察した方もいるかもしれませんが…またパソコンの接続が重くて、ブログを書こうとしたら弾き出されました(-_-#) で、再起動をかけたら、今度はWindowsの自動更新が始まりよった(笑うしかない)仕方がないので、スマホからブログを書いています。 では資料取り寄せについての続き。あの後で図書館からスマホの方に電話があったようですが、生憎外回りに出ていたために取れませんでした。そ…

続きを読む