○○肩…orz

ここ数日、マカフィーさんのウェブアドヴァイザーが、シーサーブログの管理ページを「このサイトは危険なサイトまたは不審なサイト(ry」と赤字で警告してくれます( 一一)スマホからブログを書いている分には特段の警告も出ないのになんでだろう?? 閑話休題。寝てばかりいるとかえってよくないので、昼過ぎに食料品の買い出しに行ってきました。無事に買い物を済ませてリュックに荷物を詰めていざ背負おうとしたら…

続きを読む

オフトゥンの中の住人(--;)*病気ネタ注意

改めまして、おはようございます。といっても現時点の私は、標記タイトルどおりの状態と化しております(--;) 昨日は二日酔いになるほど呑んだ覚えはないし(そもそも中生のハーフ&ハーフ2杯しか呑んでない)、今のところ咳は出ていません。ただし、腰と膝、そして背中が痛い(x_x)かなり寒いので、オフトゥンから逃れるには相当な覚悟が必要です。 本当の意味で熟睡したのは何年前になるのか…せめて夜…

続きを読む

フリーズ(`ヘ´)(愚痴混じり注意)

またいつものとおり、とんでもない時間に目が覚めてしまいました。Twitterのタイムラインを見てましたが、眠気が来ないのでブログを書いています。 昨夜のTwitterにちょっと書いたのですが、昨日は北陸地方某市にて集めた資料をもとに、記事の下書きを開始しようとしたら…パソコンがフリーズしました(`ヘ´)やむを得ず、電源ボタンの長押しという最終的手段に訴えることになりました。久々にやる気を出…

続きを読む

ハーフ&ハーフ♪(酒気帯び注意)

今日は仕事が済んだあと、相方が最寄り駅まで迎えに来てくれました。ちょうど夕飯時だったので、何か食べていこうということになって、欧風料理の小皿を出すバル風居酒屋チェーンに行きました。(よく前を通っていたのに、2人とも一度も入ったことがないお店でした) 生ビール(ハーフ&ハーフの中ジョッキ)2杯ずつ(相方は+ハイボール)と小皿料理3品(アボカドとシーフードのマリネ、イベリコ豚の塩麹グリル、牛ス…

続きを読む

年末年始の予定

おはようございます。東京は晴れていますが、引き続いて寒いです。咳は出るし、冷え込んでいるから腰と膝が痛い(x_x) 今週は祝日が入ったので、曜日の感覚がちょっとおかしくなっています。明日は普通に休めますが、今年は土曜日と休日の仕事当番があと2回残っています(29日まで仕事に出ます)。 相方の実家は既になく、私の実家も母が病気がちなのであまり迷惑もかけられないため、年末年始に家を離れる…

続きを読む

[[オニール八菜]]さんの記事を執筆。

オニール八菜 (Wikipedia) 久々にWikipediaに女性ダンサーさんの記事を執筆しましたが、実に気分よく書くことができました。(前向きで努力を惜しまない方なので、私も記事を書きながら彼女に好感をもちました。日本語文献がたくさん使えたので、めんどい翻訳をせずに済んだし♪) オニールさんは、本年のブノワ賞受賞で知られるパリ・オペラ座バレエ団期待の若手ダンサーさんです。いずれは…

続きを読む

Snowy morning

昨日買い物途中で見つけた山茶花の花です。 おはようございます。東京は天気予報のとおり、みぞれ混じりの雨が降っています。今朝も夜半に目が覚めてしまい、Twitterのタイムラインを見つつ眠れぬ夜を過ごしました。 そのときは雨の音が聞こえるだけだったので、夜中に降った雨や雪が凍結する心配はなさそうだと少しだけ安堵しました。(首都圏の交通機関が雪に弱いのはみな様もすでにお分かりかと…

続きを読む

「バ行」と「ヴァ行?」

ここ1か月半ほど執筆に取り組んでいた某美人バレエダンサーさんの記事、ようやく下書きが終わりました。先ほど個人用のサンドボックスでテストしてみたら特段のエラーも出ていなかったので、早ければ明日か明後日に記事としてアップします。(本当は今月初めの関西行きの前に書き上げたかったけど時間切れでした…) 以前から一部の新聞やその関係のウェブサイトを見ててどうしても気になるのは「ヴァ、ヴィ…」などを「…

続きを読む

斎藤佑樹投手に久々明るい話題。

日ハム・斎藤佑樹がミニバン横転事故現場に遭遇 男性運転手を無事に“救援”し安堵「あんな光景初めて…無事でよかった」 (産経ニュース) 本当によかった、久々に明るい話題で彼の名前を聞きました。 先ほどWikipediaで斉藤投手の記事を見てたら、「ハンカチ王子」と呼ばれて大人気だったのはちょうど10年前にあたる2006年ですか(つい最近だったような気が今でもします)。あの夏の甲子園大会…

続きを読む

新米がまた届きました♪

えらい時間に目が覚めてしまいましたので、暇潰しにブログを書くことにします。 昨夜の話になるのですが、この前とは別の親戚からも新米が届きました♪当分お米には不自由せずに済みます。(ファンケル発芽米のストックもあり) 私は銀シャリのお供には塩鮭やお茶漬けのりあたりがあれば、それで十分満足です(^^)またお返しを考えなければいけませんが。 ただ、家は二人暮らしなので、消費しきる前に品…

続きを読む