神代植物公園2016年の秋

神代植物公園ばら園。最初に出迎えてくれたのはフランス産のつるバラ、ソニアです。 [ここに地図が表示されます] 上天気に恵まれたので、相方と一緒に神代植物公園まで行ってきました。鉄道での最寄駅は京王線のつつじヶ丘です。バスを使えば大した時間ではないのですが、9時30分の開園時間まで余裕があったので歩くことにしました。 道順自体はかなりわかりやすいのですが、やや上り…

続きを読む

順番が逆ですがf(^^;

神代植物公園大温室内の球根性ベゴニア。あでやかです。 午後1時半頃に帰宅しました。帰宅後に洗濯して干し終わったところで…また咳が出て寝込んでいました。スマホを持ち込んでいたので、時おりTwitterのタイムラインを確認したり、今日撮った写真をメール添付でパソコンに送ったりしながらもまたうとうとと眠って、気がついたらいつの間にか日が暮れてました。 相方には「寝過ぎ!」と怒られる…

続きを読む

よい天気です。

おはようございます。まだ寝ていたい朝ですが、陽射しが明るくてそうも言ってられません。ついでに相方がテレビニュースに合わせてボブ・ディランの歌を歌ってるから、余計寝てられません(^^; 昨日のブログエントリにちょっと書いたとおり、今日は神代植物公園に行く予定です。秋咲きのバラが綺麗な時期だから、きっと散策も楽しいことでしょう。…相方が「また」気まぐれを起こして行き先を急に変えなければの話です…

続きを読む