祐天寺を散策する。

祐天寺に向かう途中で見つけたC57117号蒸気機関車の主動輪です。その大きさにびっくり。 今日は一日お休みをいただいて、整形外科に行ってきました。干渉波のリハビリと痛ーい(>_<)注射、ルーティンで1年半ほど(2週間に1回くらい)続けてます。(痛みはとれないが、極度に悪化したわけでもない) 通院が済み、祐天寺に向かいました。目的はカレーの超有名店「カーナ・ピーナ」のカレー…

続きを読む

猫のお話

旧ブログに載せてた話ですが、ちょっとおもしろいのでこちらにも。 以前、仕事先の方が話してくれた体験談です。 「俺、前の職場でさ、知り合いの猫を貰うことになったんだよ。そいつ(知り合い)が結婚してマンション住まいになったんで、本当は飼っちゃいけないんだけど飼い続けてたんだよ。  でもその猫、よりによって大家さんが部屋に来たときに玄関で『ニャー」と出迎えちまったんだ(笑)で、『猫を飼う…

続きを読む

救急の日。(救急搬送の思い出)*また病気ネタ注意。

改めて、おはようございます。今日は休暇をいただいているので、自宅のパソコンからの書きこみです。 今日は「救急の日」、9月9日の語呂合わせですね。救急といえば、2年半以上前(2014年初め)に1度だけ救急搬送されたことがあります。 前の仕事場で、急に具合が悪くなり自分から「救急車…」 と言って倒れた覚えが。一緒にいた方によれば「もともと色白な人が、さらに真っ白な顔色になっていた」そう…

続きを読む

今日の予定。

おはようございます。またもやとんでもない時間に目が覚めてしまい、ブログを書いています。 今日は、午前中に整形外科に行って痛ーい注射を射ってきます。注射を射ち始めて1年半になるけど、あまり改善しないような。もっとも、注射のお陰で変形した左膝の保護となっているようです。(不足したヒアルロン酸を補って潤滑油の役目を果たさせているらしい) では、また眠気が来たのでおやすみなさい。

続きを読む