第15回 日本バレエフェスティバル(2005年8月)

8月5日ソワレ 久々の新国立劇場での鑑賞です。今回は、特に印象に残った演目を書いてみます。 オープニング デフィレ    多分ローティーンからミドルティーンくらいの、バレリーナの卵たちが踊ります。一生懸命なのがよくわかって、微笑ましいです。結構上手な子もいました。  できればプログラムに全員の名前だけでも載せて欲しかったです。  そういえば前回(だったかな?)この演目で一人、ト…

続きを読む

今週最後のお仕事。

おはようございます。東京は雨が上がって、雲は多いものの日差しもあります。そして…暑い(^^; 明日は通院でお休みをいただくので、今日一日働けば三連休となります。通院以外では、土曜日に天気がよければ奥澤神社の大蛇お練りを見に行くくらいしか予定はありません。 後は書きかけで手こずっている「お犬様」の記事を少しでも書き進めることができれば、と思っています。来週あたりに散髪とヘアカラーにも行…

続きを読む

「飛鳥」のキャストをさらに追記やらパソコンのお話やら

やっと1幕をほぼ入力できましたf(^^;まだ2幕が手つかずで残っていますが;; 私のパソコン(3代目ダイナ君)は経年劣化のため、一部キーボードが反応しにくくなっています。とりわけ「M」と数字の「4」がダメで、かなり強く押さねばなりません。漫然と文章を打ち込んで変換したら、意味不明も甚だしいものになってしまう…。 4代目(3月に購入したacer君)はお出掛け専用なので、まだ取り替える予…

続きを読む