Kaiser-Walzer

ちょっと気取って、ドイツ語の原題を使ってみました(^^) 珍しく相方がEテレを観てたので、私も付き合いました。(全部ではないですが) 「交響詩ウルトラセブン」(こうやって聞くと、冬木氏はクオリティの高い仕事をしていたんだと再認識)に引き続いて、ウルトラセブンで使われたクラシック音楽として標記の「皇帝円舞曲」が演奏されました。(最終回に使われたシューマンのピアノ協奏曲イ短調の話は有名だった…

続きを読む

「飛鳥」のキャストを追加(ただし途中で挫折)など(また酔っ払い気味;;)。

「飛鳥」感想はこちら 見ていただければわかるのですが、現時点(9月4日17時40分)で1幕途中で挫折してます(+o+)牧バレヱ団の総力戦といっていい力の入り方で、キャストが半端でなく多い;;(他のブログで「テラスハウス」に出演してる子がキャスティングされてると書かれてたけど、私はそもそも「テラスハウス」を見たことがない…) 今日は午前中に買い物に行って、おでんの材料を買い込んでき…

続きを読む

記事の進行状況

またもやとんでもない時間に目が覚めてしまい、布団の中でスマホからブログを書いています。 昨日は、「宿題」を再提出しました。(書誌情報や出典を再度確認し、カテゴリや記述を足しました) 後はお返事と取り寄せ中の資料到着をともに待つことになります。(資料が未だに来ていない(--;)) 私自身が書き進めているお犬様の記事の方は、まだ3分の1程度しか書けていません。(参考にしている資料が…

続きを読む