はてしない物語

本日(9月1日)のGoogleトップが、これになってました。(ひたすら懐かしい) エンデを始めとしてトールキン、C・S・ルイスあたりは、一時期夢中になって読んでました。 映画「ネバーエンディング・ストーリー」の方は、(エンデ氏が激怒したという)1作目が一番出来がよいような…。(2と3はキャストの魅力が今一つと思う)1作目のアトレイユ役の少年(ノア・ハザウェイ君)のりりしさと「幼ごころの君…

続きを読む

ただいま遅めの昼休み。

昼休みにブログを書くのは久しぶりです。 お昼の電話当番が終わったので、遅めの昼休みをいただいてます。ただし、お客様がお見えになったらすぐ対応に出なければいけないのですが。(ちなみに、取引先の営業の方) 最近のお昼ご飯は(仕事場では)たいていスムージーで済ませています(^^;何も食べないよりは遥かにましではないかと。 この前相方が「スムージーって何だ?」と質問してきたので「青汁の…

続きを読む

新学期、そして防災の日。

おはようございます。東京は今日から新学期、通勤時間帯の電車やバスにも子供たちや学生さんたちが戻ってきました。 今日は「防災の日」、大正関東地震(関東大震災)が発生した日です。数年前に両国の東京都慰霊堂を訪問して、何とも言えない気持ちになってただただ被害に遭われた方々のご冥福を祈ってきたこともありました。 よく仕事先でこの日に防災訓練をやってますが、今年は別の日に行うそうです。(以前私…

続きを読む