雨また雨。

改めまして、おはようございます。東京はまた雨の朝、先ほどまで強く降っていましたが今は小降りになっています。(過日の大雨のとき、着ていたレインコートを仕事場に置いたまんまでした…)今夜は中秋の名月なのに、お月さまの姿が見えるかどうか…。 今日と明日、仕事に行けば三連休が取れます。散髪とジム(ポケモンではなく)程度しか予定を入れてないので、書きかけの「お犬様」記事の完成を目指すことにしています…

続きを読む

ポケモンGOのアップデート

また眠れないので、布団の中でスマホからブログを書いています。 昨日、ポケモンGOのアップデートがあったのでさっそく実行しました。今回のメインは、相棒ポケモンを選ぶことが可能になったことでしょうね。 最初の相棒ポケモンに選んだのは、「コイキング」(一緒に歩くとその距離によってアメがもらえます。コイキングのアメがなかなか貯まらないので)を選んだ…はずが画面のタップミスで「ゴース」になって…

続きを読む

お寿司♪(ほろ酔い注意)

先ほどまで相方のおごり(BD祝い)で寿司屋で一杯やってましたw ちょうど白子がお勧めだったので、天ぷらとポン酢をオーダー。(どちらも非常に美味しい)白子や鮟肝は、大人になってから美味しさがわかりました。ただ、寿司屋などの定番でもある「ヒラメのエンガワ」については、未だにどこが美味しいのかよくわかりません。(食べられないわけではないんだけど) 基本的に食べ物の好き嫌いは少ない方かと思いますが…

続きを読む

モバイルバッテリー

改めましておはようございます。東京は時折小雨がぱらつく空模様、爽やかな秋晴れには程遠い朝です。 先週祐天寺に行った帰りに、地元のド○モで正規品のモバイルバッテリーを購入しました。スマホに変えてから電池の消耗が激しくなったし、ポケモンgoをプレイするようになったら更にその傾向に拍車が…。それに、仕事場の電源を使って充電はできません。 (購入前は全く知らなかったのですが)パソコンのUSB…

続きを読む

新たな1年が始まる

またとんでもない時間に目が覚めてしまいました。例によって時間つぶしにブログを書いています。 今日は私の誕生日ってやつです。…何回目かは突っ込まないでください。(既に嬉しくも何ともない年齢である、とだけ言っておきますw) この1年を顧みると、今までになく世界が広がった年でした。同時にかなり精神的にも肉体的にもきつい時期がありましたが…。完全復調には程遠いものの、日々何とか乗り切れていま…

続きを読む

ベビーマンモス「リューバ」

私がWikipediaで記事を書き始めたのは、2009年のことでした。その年は右も左もわからずにとんでもないスタブ(スタイルマニュアルもレイアウトの指針もあったもんじゃない…)を書き散らしてました。(思い出すと本当にその時書いた記事ごと穴に埋まりたくなる) それでも2009年には、1本日次の新着に選んでいただきました。(今見ると出典のつけ方が甘っちょろいし、内容もまだまだ) 2010…

続きを読む

イケメン登山部

おはようございます。東京はまた雨の朝、時折雨足が強くなっています。そして私は…咳が出ています(TT) 昨日、相方がテレビで「イケメン登山部」をなぜか大喜びで見ていました。(私もちょっとだけ見た)相方が曰く「野◻五郎が登山指導やってる」…それ、野◻違いだってば(^^; ちなみに、登山家の野◻健氏と○原良純氏がよく似てると私が言ったら「全然違う。良純は山に登らんだろう」と至極当たり前のこ…

続きを読む

不憫な「ラプラス」(重ね重ね済まぬ…)

朝方、久しぶりに仕事場近くの某神社ジム(ブルーチームのものになっていた)に欠員があったので、手持ちで一番強い「ラプラス」をまた配置しました。昼休みに様子を見たら…またもやズダボロ状態(HP0)になって手持ちに戻ってました。(CP1700足らずでは弱いのかな…)この前は、2日間にわたって某神社ジムを守り抜いて頑張ってたのに、また「出ると負け」の不憫な子に戻ってしまったのかも(重ね重ね済まぬ…)。 …

続きを読む

涼しい朝

改めまして、おはようございます。東京は曇り空、幾分涼しい朝を迎えました。 昨夜(というか今朝)は、3時間程度しか眠れませんでした(^^;。相方が朝ごはんを作ってくれていたので、何とか食べてきました。(相方がいなかったら、遅刻常習犯のダメ社会人になっていたかもしれないw) 今週は金曜日までしっかり仕事をこなして、週末に散髪とヘアカラー、後リフレクソロジーにいく予定です。余った時間で「お…

続きを読む

旧ブログへのアクセスが…。

歯と膝が痛くて、なかなか眠れません。歯については以前よりマシですが、じわじわと痛んでいます。 この前、旧ブログから記事をコピーしようかと思ってブログの管理画面からアクセスを確認しました。未だにかなりアクセスがあったことに気づきました。 ケータイからのアクセスが殆どで、トラックバックやコメントを何度も入力しようと試みた形跡がありました…。既に旧ブログも昔のウェブサイトも閉鎖しているので…

続きを読む