明日は新国立劇場へ♪

土曜出勤も無事に終わり、自宅でまったりくつろぎながらブログを書いています。(歯はまだ痛むけど、我慢できないほどではありません) 明日は牧阿佐美バレヱ団の新製作バレエ「飛鳥」を観に新国立劇場まで行ってきます。新国立だとさすがにボサボサ頭や気の抜けまくった普段着で行くわけにもいかん(念のため…他の劇場に行くときも、少なくとも多少おしゃれするくらいの常識は残ってます。普段から所謂「ブランド」には…

続きを読む

シュツットガルト・バレエ団「ロミオとジュリエット」(2005年11月13日)

やはり舞台は、生で見るに限ります。この「R&J」も素晴らしい作品でした。主役二人(ジェイソン・レイリー、エレーナ・テンチコワ)の演技と踊りが、あまりにもよく知られたこの恋愛悲劇に生き生きとした精彩を与えています。(無論それには、振付家ジョン・クランコの力量と、装置や衣装、そして共演者の力もあるのでしょうが) 実を言うと、プログラムやチラシの写真を見た限りでは、主役の二人は、適役とは思えなか…

続きを読む

歯が痛くて目覚める(ーー;

またとんでもない時間に目が覚めてしまい、布団の中でスマホからブログを書いています。理由は…タイトルの通り、それが全てです(*_*) 昨日は地元のドラッグストアに立ち寄って、歯の痛みに効きそうな商品を探しました。新今治水は取り扱いがなかったので、代りにアセスのマウスウオッシュと塗り薬(メーカー名失念)を購入。普段より丁寧に就寝前の歯みがきをして、マウスウオッシュなどを使ったのに…。付け焼き刃…

続きを読む