「北海道を食べつくそう」(?)

仕事場で大量の古新聞とチラシを分別していたら、1枚のカラー広告チラシが目に留まりました。 「さぁ、北海道を食べつくそう!!」のキャッチコピーとともに、「エゾシカのやわらかステーキ」(80グラム税込みで540円でした)やら「旨みたっぷりエゾシカ肉のポトフ」やら「エゾシカのテリーヌ」やら…(以下省略) (本当に美味しそうだな、このチラシ、「ジビエ」特集なのかな?)と思って広告を見直したら…

続きを読む

東京バレエ団「眠れる森の美女」(2005年8月19日ソワレ)

幕間にプログラムを捲りながら、(随分ダンサーが入れ替わったな)と思いました。 特に女性のソリスト以上がかなり。 リラの精をよく踊ってた遠藤さんや、フロリナ姫の佐野さんなどがいない…。 ユカリューシャや吉岡さんは今回は出番なしだし。 (別の日に井脇さんは出てたようですが) 本当は吉岡さんのリラと井脇さんのカラボスも見たかったです。 このバレエ団の「眠り」は、私が全幕で初めて見た「眠…

続きを読む

また大雨。

騒々しいまでの雨音で、眠りが今日も破られました。スマホには気象警報メールと防災情報メールがひっきりなしに届いております(--;) で、今夜もスマホからブログを書くことにします。 今日仕事に出たら、明日から5日間夏休みです。明日はマッサージとコンサート(ミューザ川崎に行きます♪)、明後日は旅行の準備、そして6日から2泊3日で仙台に旅行です。 秋保大滝などが旅行の目的で、全国的に知…

続きを読む