猪熊君(仮名)、ようやくレベル9に。

仕事場周辺にポケストップはいっぱいあるのに、ジムが…少ないです。で、猪熊君(仮名)はなかなかレベルアップも叶いません。一番近いジムには、異常に強いウィンディが陣取ってるからとても殴り込む勇気は出ないし。 で、レベルアップはポケモンゲットとポケストップ巡り、そしてタマゴの孵化に頼ることになります。「5キロ歩くと孵るタマゴ」から、今日は「ワンリキー」が生まれました。(生まれるときの映像が、元気…

続きを読む

英国ロイヤルバレエ団「マノン」(2005年7月17日、ソワレ)

まさかシルヴィ・ギエムの舞台を観て、泣くとは…。いい意味で期待を裏切られました。 今まで沢山彼女の舞台を観て、感動することや驚嘆することはあっても、涙流すなどということとは無縁だったので。 「マノン」あらすじは知っている方も多いと思うので、いちいち説明まではいたしません。(美女マノンと彼女に魅せられた若者、デ・グリューの破滅へと突き進んでいく運命の恋物語です) 私は確か学生時代に一度読んだ…

続きを読む

8月、そしてオリンピック。

深夜に目が覚めたので、スマホからブログを書いています。今日から8月、水曜日まで働いたら5日間夏休みをいただく予定です。 多分9月にも北陸新幹線に乗ることになるかと思われますが、今度は親戚を頼らず何とかする予定です。(布団はまだしも、朝メシ無しは参った(__,)/~~判ってたら駅のセブンイレブンで何か買い物しておいたのに) そしてリオデジャネイロオリンピックもまもなくです。この期に及ん…

続きを読む