最後にハマったゲーム。(ポケモンGOを除く)

おはようございます。今日は私としては異色?のテーマを題材に書いてみることにします。 Twitterなどで、某若手声優さんの結婚報道がかなり話題になっていました。私は普段テレビを見ないし、アニメやゲームなどにも縁がなくなっているので全く知らないお名前でしたが。 …振り返ってみると、最後にゲームにハマった(ポケモンGOを除くw)のは、ネオロマンスゲーム第3弾『金色のコルダ』でした。今検索…

続きを読む

明日は新国立劇場へ♪

土曜出勤も無事に終わり、自宅でまったりくつろぎながらブログを書いています。(歯はまだ痛むけど、我慢できないほどではありません) 明日は牧阿佐美バレヱ団の新製作バレエ「飛鳥」を観に新国立劇場まで行ってきます。新国立だとさすがにボサボサ頭や気の抜けまくった普段着で行くわけにもいかん(念のため…他の劇場に行くときも、少なくとも多少おしゃれするくらいの常識は残ってます。普段から所謂「ブランド」には…

続きを読む

シュツットガルト・バレエ団「ロミオとジュリエット」(2005年11月13日)

やはり舞台は、生で見るに限ります。この「R&J」も素晴らしい作品でした。主役二人(ジェイソン・レイリー、エレーナ・テンチコワ)の演技と踊りが、あまりにもよく知られたこの恋愛悲劇に生き生きとした精彩を与えています。(無論それには、振付家ジョン・クランコの力量と、装置や衣装、そして共演者の力もあるのでしょうが) 実を言うと、プログラムやチラシの写真を見た限りでは、主役の二人は、適役とは思えなか…

続きを読む

歯が痛くて目覚める(ーー;

またとんでもない時間に目が覚めてしまい、布団の中でスマホからブログを書いています。理由は…タイトルの通り、それが全てです(*_*) 昨日は地元のドラッグストアに立ち寄って、歯の痛みに効きそうな商品を探しました。新今治水は取り扱いがなかったので、代りにアセスのマウスウオッシュと塗り薬(メーカー名失念)を購入。普段より丁寧に就寝前の歯みがきをして、マウスウオッシュなどを使ったのに…。付け焼き刃…

続きを読む

野生の「シャワーズ」がいた。

先ほどまでローカルで記事の執筆をしてましたが、なかなか進みませんw 明日は仕事なのであまり夜更かしもできないし、明後日は新国立劇場行きの予定です…。 気分転換のために、最近のポケモンGOの進捗状況について少し。猪熊君(仮名)はレベル17まで成長しました。(もうじきレベル18です)ブリーダーとしても40個以上のタマゴを孵化させています。「5キロ歩くと孵るタマゴ」から「ニャース」が生まれたのに…

続きを読む

九品仏付近を散策する。

東京都指定天然記念物「九品仏のイチョウ」。樹勢は盛んです。 今日はこの付近に出張の用務があったので、それが済んだ後に休暇をいただきました。(歯痛による睡眠不足でえらいことになりそうだったし…) 九品仏浄真寺周辺をゆっくり歩くことにして、まずは商店街から散策開始。「冷やしアンパン」やら「桃の丸ごとパイ」やら心惹かれるスイーツがたくさんあったのですが、歯痛につきすべて断念せざるを得ません…

続きを読む

痛い(x_x)*また病気ネタ注意

歯が痛くて、目が覚めてしまいましたc(>_<。)シ*。スマホから「歯痛に効くツボ」を検索して試してみましたが、全く効き目がない(´~`) ちなみに、試してみたのは左手の甲にある「合谷」という有名なツボです。親指と人差し指の中間付近にあります。 明日あたり、来週中に歯科クリニックの予約が取れるかどうか確認してみることにします。(ドラッグストアで新今治水を買ってきて試そうかな…

続きを読む

正露丸と虫歯(修羅場でした…)*酒気帯び注意

朝方、歯が痛いとブログ(とTwitter)で愚痴りましたが、それで思い出したことがあるのでこちらにも書きます。 本当に幼いとき(多分4-5歳ごろ)、歯が痛いときに、ばあ様(父方の祖母で、実は全く血がつながっていなかったことが数年前にわかった方です。もし生きていれば、もう100歳に手が届いているはず…)が「正露丸」を虫歯に詰めてくれたことが(苦笑) 今ならばあ様の純粋な善意と理解できる…

続きを読む

青空。(病気ネタ注意)

おはようございます。東京は上天気で、綺麗な青空が広がっています。 咳はまだ出ていますが、今日も通常の仕事です。(夜中にも咳き込んでいた様子で、相方に心配をかけてしまった(--;)) 現時点で咳より差し迫った問題は…歯が痛い(><)夜中に急に痛みだしました。一日3~4回歯みがきを励行し、糸ようじやデンタルフロスも使っていて歯科クリニックの定期検診を年数回受けていても…ダメな…

続きを読む

本日の出来事2題。

その1 昨日のブログでバレエの前売り券のことについて書きましたが…、今年は牧と新国立の公演期間が丸被りなのですね(苦笑)←Twitterでも愚痴っていた奴。しかも、牧は土日2日間の計3公演しかないので、今年は牧の『くるみ』鑑賞は断念せざるを得ません。(今日、12月分の仕事スケジュールを確かめてみたら初日の土曜日は仕事の当番でしたorz)日曜日はすでに新国立のチケットを買っていたから、(清瀧さんを…

続きを読む