こどものためのバレエ劇場「白鳥の湖」(2016年7月21日15:00)

構成・演出:大原永子(新国立劇場バレエ団芸術監督) 台本改訂:佐藤弥生子 装置・衣装:ヴャチェスラフ・オークネフ 照明:鈴木武人 音響:仲田竜太 ナレーター:ayako_HaLo オデット/オディール:米沢 唯 ジークフリード王子:井澤 駿 ロートバルト:小柴 富久修 道化:福田 圭吾 王妃:仙頭 由貴 子供向け低料金の企画で、音楽は録音(ただし、思ったほど音質は悪くな…

続きを読む

「白鳥」の思い出 その1

おはようございます。東京は昨夜から雨模様、今も降り続いています。 今日は仕事を早上がりして、新国立劇場に「白鳥の湖」を観に行ってきます。 思えば、私が初めて観たバレエは、牧バレエ団の「白鳥」全幕でした。まだ幼かったので、そのときは「綺麗だな、素敵だったな」で終わってしまいましたが(多分三谷先生やゆうき先生がまだ現役だった時期に重なってるけど、残念ながらキャストは全然覚えていない)。……

続きを読む

週末と来週前半の予定

明日(今日になってしまいましたが)の新国立劇場行きを控えて早めに寝ようと思いましたが、何だかわくわくして眠れません。あたしゃお子様かい、と一人ツッコミを入れつつ、睡魔が来るまでブログを書くことにしました。 新国立劇場でバレエ観賞の後は、相方と待ち合わせて夕飯を代々木上原か下北沢あたりで食べることになりそうです。 金曜日は特段の予定はないので、土曜日に行く予定の日帰りバスツアーの準備で…

続きを読む