北限のミカンを求めて

駅前通りにある翡翠のオブジェ。バスケのボールよりちょっと大きいくらいかな? 見事な円球状で色合いも美しいです。 目的地に着いたので、今日も駅前通りの散策から始めました。駅前は近年火災に遭ったそうで、一部新しい建物がありますが、人通りは少ないです。 書店に入り、本を2冊購入f(^^;)別に塩の道関連の記事を書くわけでもないのに…出来心です。 自販機で麦茶のペットボトルを買っ…

続きを読む

再びはくたか号に乗って

ただいま、発車前のはくたか563号車内でブログを書いています(シートに充電器がついてて、電源切れの心配がなくて楽です)。 東京駅まで相方が見送りに来てくれました。ただし、昼飯をおごる羽目になりましたが(;^_^A 新丸ビルの船橋屋(天麩羅)でお昼の定食、美味しかったです。明日も都合がつけば、東京駅まで迎えに来てくれるとのことです。 では、行ってきます。

続きを読む

お土産を買って来たら。

おはようございます。今日は12時台の新幹線で北陸を再訪するので、ただいま鋭意準備中です。 昨日の話になりますが、手土産を購入するために某駅ショッピングモールにあるコージーコーナーに行きました。(目的地にはコージーコーナーがないので、ここのお菓子を買っていくと結構喜んでもらえます)コージーコーナーは手土産向きのセット商品も揃ってるし、何よりお値段も手ごろです。(焼き菓子が多くて日持ちがするの…

続きを読む