ベルリン国立バレエ団「ニーベルングの指環」(2005年6月24日)

只今25日午前0時15分。先ほど帰ってまいりました。夕飯食い損なった(何せ開演が午後5時…)だったので、顔を洗って、ヨーグルト食べてからこのブログを書いております。 有名な大作ですが、オペラで鑑賞された方はあまりいないのでは…と(私も見ていません…)。何しろ上演に4晩(四部作ですから)かかる上、オペラはチケット代が…。 国内で見るにしても「6桁」の出費を覚悟すべきかも。 (ちなみに、来…

続きを読む

選挙余聞?

今日は選挙による特別輸送体制のため、普段仕事場に持っていく朝刊が持参できませんでした。で、残りの議席の結果はネットとテレビで確認しました。 本日、仕事場で小耳にはさんだ会話。 A氏:「東京選挙区じゃ、あの芸能人の人、落ちたんだっけ」 B氏:「芸能人って…誰だろ?」 A氏:「ほら、たかぎ…」 B氏:(間髪を入れずに)「ブー?」 …何気なく聞いてた私まで爆笑してしまいましたよ…

続きを読む

一見いつも通りの日常が始まる。

おはようございます。昨日の選挙について、いろいろ思うことはありますが、敢えて書かないことにしておきます。(判りにくいかと思いますが、この記事のタイトルにその思いを表明しています) さて、今週も病欠者が復帰してこない上に、会議やら通院やらでせわしない日々が続く予定です。可能なら早上がりの許可をいただいて、新幹線のチケットを今日明日中に買っておきたいのですが。 早めに東京を発って向こうで…

続きを読む