モーリス・ベジャール・バレエ団「バレエ・フォー・ライフ」(2006年6月18日マチネ、ゆうぽうとホール)

篠つく雨の中を、はるばる五反田ゆうぽうとまで行ってきました。(先週も行ったばかりだけど) この作品は前にも観たけど、観るたびに新たな感動がある作品です。最近のモーリス・ベジャール氏の作品では、一番好きなのです。 休憩なし、約2時間弱のステージは、クイーン(ヴォーカルのフレディ・マーキュリーが夭折)とモーツァルト(説明不要)の音楽に乗せてスピーディに展開します。 死の匂いを濃厚に漂わ…

続きを読む

雑誌「東京人」8月号(追記あり)

仕事場で整理かたがた、新聞に目を通してました。今朝の読売1面下段の雑誌広告に標記の雑誌が。 特集の「一九六0年代特撮と東京」…円谷プロはご近所だったので、親しみがあります。ウルトラシリーズは再放送が多かったから、けっこう見てたし。鼎談やインタビュー、エッセイのメンバーも充実。今はスマホからなんでリンクできないけど、帰宅後改めて貼りなおすことにしましょう。 もう一つ、齋藤隆氏が「料亭「…

続きを読む

お仕事と週末。

おはようございます。土曜日出勤の当番なので、早めに仕事場に向かっています。 今月は暦の関係上、もう1回土曜日に仕事が回ってきます。…一人病欠中のため、ちと負担大です(×_×) 明日はNoismの公演を観に行きます。ちょっと検索したところ、好評のようで楽しみです♪ 後でブログに感想を書ければいいな、と。(帰ってきて寝込むことにならなければ、ですが(--;))

続きを読む