冷える(--;)

おはようございます。東京は曇りがちの蒸し暑い朝を迎えました。まだ雨は降っていませんが、空模様は怪しげです。 …今朝も左膝が痛い(x_x)…原因はわかっていて、一晩中クーラーが設定21度で運転していたからです。これは相方の仕業で、見た目だけではなく体型まで「どーぞどーぞ」の人に近くなってきているので異常に暑がりなせいです。(ちなみに本人は改善する気皆無です┐( ̄ヘ ̄)┌) 膝が痛い…

続きを読む

木曜日の鑑賞予定。

これを観にいきます。 こどものためのバレエ劇場「白鳥の湖」by新国立劇場バレエ団 15時の回で、米沢オデット=オディール&井澤王子♪(この前の「ドン・キ」は2人ともよかった) マチネのみで全8回公演です。録音による上演とはいえ、こども2160円、おとな3240円という低料金で上演時間は1時間40分(休憩1回あり)。 特設サイトではオデット=オディールと王子のキャストしか載…

続きを読む

ほぼ休みなし?

おはようございます。世間一般は昨日まで三連休でしたが、私は諸般の事情によって休みどころではありませんでした。まあ、北陸旅行は有益だったし親類縁者への義理も果たせたからそれで十分です。 今日も朝から膝が痛い(x_x)昨夜寝る前にG(あの黒光りする物体です)が出現して騒ぎに…。相方が新聞紙の一撃で撃墜してくれましたが。 木曜は新国立劇場に行くことが確定したので、楽しみです(^^) …

続きを読む

世界バレエフェスティバル30周年記念公演 第11回世界バレエフェスティバル Aプロ(2006年8月3日、ソワレ)

【第1部】  ルシンダ・ダン マシュー・ローレンス 「ラ・ファヴォリータ」 振付:ペタル・ミラー=アッシュモール 音楽:ガエターノ・ドニゼッティ ニコラ・ル・リッシュ 「7月3日 新しい日、新しい人生」-世界初演- 振付:ジェレミー・ベランガール 音楽:エイフェックス・ツイン タマラ・ロホ イナキ・ウルレザーガ 「白雪姫」 振付:リカルド・クエ 音楽:エミリオ・…

続きを読む

海の日だけどお仕事です。

おはようございます。東京は快晴、ただし、私はお仕事の当番で出勤です。 昨日は早めに寝ましたが、夜中に数度目が覚めました。間違いなく起きられるか心配だったので。 今朝は(休みなのに早起きの)相方がすでに朝食を用意してくれてました♪声は船越A一郎(中途半端に伏せてみるw)、見た目は「どーぞどーぞ」の人みたいですが、こういう日にはいつも助けられています。 今週は仕事での会合の開催があ…

続きを読む

帰ってきました。

午後6時少し前に東京に戻りました。相方が出迎えてくれたので、そのまま夕飯を兼ねた酒盛り♪ 串揚げのお店で軽く呑んで食べて6500円程度。串揚げのジャガイモ明太子が美味しかったです。 私は中生とすりおろし生姜ハイボールなるものをオーダーしました。←意外に美味しかったです。 妙にメニュー豊富なお店で、黒白ホッピーの他にも「爆弾ハイボール」まで載ってました。 ウイスキーのビール割り…

続きを読む

フォッサマグナミュージアム・長者ヶ原考古館・くろひめ号・上刈ミカン…実り多い旅。

小雨の中に立つ上刈ミカンの若木です。 今日は予定どおりフォッサマグナミュージアムなどを見に行ってきました。前の記事で愚痴ったように、空きっ腹を抱えて歩き回る羽目になりましたが(;^_^A 駅前からバス路線があったので、それを利用しました。後ろ乗り後払いの典型的ローカルバス、運賃は100円です。私の他にも、観光とおぼしきお客様が6人ほど乗りました。 10分足らずで到着しましたが、…

続きを読む

どうにか目覚める(トホホな追記あり)

駅前の商店の壁面に、ブリキの看板が仲良く2枚並んでいるのを見つけました。 おはようございます。昨日は布団がないので、シーズンオフなのにそのままになっていたこたつを掛け布団がわりに、座布団を敷き布団兼枕がわりにして寝ていました(;^_^A 何だか背中が痛いけど、いくらか眠れました。昨日はけっこう歩いたので、それなりに疲れたのかも。 今日は、昨日の続きで北限のミカンを探しにフォッサ…

続きを読む

北限のミカンを求めて

駅前通りにある翡翠のオブジェ。バスケのボールよりちょっと大きいくらいかな? 見事な円球状で色合いも美しいです。 目的地に着いたので、今日も駅前通りの散策から始めました。駅前は近年火災に遭ったそうで、一部新しい建物がありますが、人通りは少ないです。 書店に入り、本を2冊購入f(^^;)別に塩の道関連の記事を書くわけでもないのに…出来心です。 自販機で麦茶のペットボトルを買っ…

続きを読む

再びはくたか号に乗って

ただいま、発車前のはくたか563号車内でブログを書いています(シートに充電器がついてて、電源切れの心配がなくて楽です)。 東京駅まで相方が見送りに来てくれました。ただし、昼飯をおごる羽目になりましたが(;^_^A 新丸ビルの船橋屋(天麩羅)でお昼の定食、美味しかったです。明日も都合がつけば、東京駅まで迎えに来てくれるとのことです。 では、行ってきます。

続きを読む