ボリショイ・バレエ団「ファラオの娘」(2006年5月12日ソワレ)

先ほど帰宅して、顔を洗ってからこのブログを書いております。 今回の日本公演は(キャスト変更があったにしても)素晴らしかったです。ボリショイの底力の凄さを魅せてくれました。 キャラクテールやコールドの質の高さに(脇がしっかりしてると、全幕の場合さらに面白くなる)、美男美女ぞろいのダンサーたち。(旧ソ連邦って美人の特産地だったのか?と思えるほどでした←グルジアやウクライナなど旧ソ連邦出身者も多い…

続きを読む

夏休みの予定

昼の電話番が済んだので、遅めの昼休みです。ちなみにお昼は、相変わらずのおかかお握り(^^; 昨日、相方から「夏休みの休暇予定、早めに入れとけ」と言われました。旅行の予約確認に必要がありますので。 まだどこに行くかは未定です。去年は私の父方実家の墓参りを兼ねて北陸新幹線に乗り、一昨年は日光へ。 なお、相方は「暑いところはやだ!」と強硬に主張しています(--;) 今日日、日本…

続きを読む

寝苦しい夜に

おはようございます。昨日はかなり参りましたが、いくらか回復したのでいつも通りお仕事です。 昨晩は暑かったから、クーラーを一時間タイマーにして就寝しました。それでも真夜中の1時過ぎに目が覚めて、手を洗いに行こうとしたら…相方がフローリングの上でじかに寝てました。 危うく蹴飛ばして通るところでしたが、何とか回避しました。以前から寝苦しい夜にフローリングで寝てることが多い人でしたが、今年は…

続きを読む