梅雨入り。

朝方のブログで「梅雨入りが近いかな?」などと書いたら、本当に梅雨入りでしたw 6年半前に腰痛持ちになって以来、天候の変化と体調が密接に関係しているのが文字通り体感できます。(あまりありがたくはないんだけど)今通っている整形外科のドクターも、「膝や腰は寒暖差の影響が出やすいから十分気をつけるように」とおっしゃってたし。 閑話休題、先ほどまでWikipediaに今まで撮りためてた写真をア…

続きを読む

Soiree de Danse Roland Petit(2006年11月17日)

どうしても鑑賞したくなって、急遽五反田ゆうぽうとへ行きました。(当日券が何とか買えた) この公演は近頃大流行のバレエガラコンサートの範疇に入るのでしょうが、参加ダンサーは座長格(企画・プロデュースも兼任)の草刈 民代さんを含めて僅か7人(女性2人、男性5人)です。そして踊られる作品は世界的な振付家で、齢80を過ぎた今でも精力的な活動を続けるローラン・プティ氏の作品のみ。 ちなみに参加…

続きを読む

梅雨入りが近いかな?

おはようございます。わりと早く目が覚めましたが、朝ごはんを食べてまた布団にUターン、スマホからブログを書いている次第です(;^_^A 雨が騒々しいくらいに降っているので、出かけられるかどうか。起きたら掃除と洗濯して、雨が小降りになった頃を見計らって買い物でも。 あとはWikipediaの件で、次に向けて資料を読みこんでみます。この前某区役所売店まで行って資料を探してみたけど、徒労に近…

続きを読む