東京バレエ団「真夏の夜の夢」・「バレエ・インペリアル」(2007年10月25日)

バレエ・インペリアル 吉岡 美佳・木村 和夫 田中 結子 長瀬 直義・横内 国弘 乾  友子・高木  綾 他 東京バレエ団 真夏の夜の夢 タイターニア アリーナ・コジョカル オベロン   スティーヴン・マックレー パック    中島  周 ボトム    平野  玲 ハーミア   高村 順子 ライサンダー 古川 和則 ヘレナ    長谷川智佳子 デミトリア…

続きを読む

気温摂氏9度。

どこの北国の話かとお思いかもしれませんが…私の仕事場@東京23区の外れです((+_+)) 今日は空調設備工事だったので、最後の点検に設定温度を可能な限り下げて配管内の清掃をしたそうで…その結果が「摂氏9度」です(×_×) 事務所内が冷蔵庫同然になってしまったため、身の危険を感じた私はストレッチしてみたり手足を動かしたりしてひたすら耐えました。…事務用の上っぱりは洗濯のため自宅に置いて…

続きを読む

膝が痛いc(>_<。)シ*

おはようございます。タイトルからして「やっちまった」感がありますが、そのとおりです。 ドクターの指示どおり貼り薬を使い、風呂上がりに冷やさないように早めに寝たのにこのありさまです。(この感じだともうじき雨が降りそう) ドクターが「膝痛の人は、自分の体調で天気予報ができます」とおっしゃったのがよく理解できます。 今日は相変わらずの人手不足なんで、ラストまで仕事して明日か明後日にM…

続きを読む

留守電が入ってた。

仕事を済ませて帰宅したら(めったにないことですが)家電に留守電が入ってました。 再生してみたら、行きつけのクリニックのお姉さんからで「先日のMRI、結果が届いてます」という連絡でした。(てっきり自宅に届くものかと思い込んでた…) クリニックに行くのは少々気づまりですが、(何でもないとは言い切れないので)結果を受け取って次にどうすべきか聞いてみることにします。(結果が自宅に届いてしまっ…

続きを読む

牧阿佐美バレヱ団「くるみ割り人形」(2009年12月)

12月12日マチネ、五反田ゆうぽうとホール 演出・改訂振付 三谷恭三(プティパ、イワノフ版による) 音楽 P・I・チャイコフスキー 美術 デヴィッド・ウォーカー 照明デザイン ポール・ビヤント 指揮  デヴィッド・ガルフォース 管弦楽 東京ニューシティ管弦楽団 合唱 東京少年少女合唱隊シニア・コア クララ:高橋万由梨 王子:菊地 研 金平糖の精:田中祐子 雪の女王:…

続きを読む

「かわいいコックさん」の日

おはようございます。怒涛の一週間が終わり、今日から通常のお仕事です。 まだ咳が出てますが、今日は医者通いの時間が取れません。膝の方は、貼り薬がまずまず効いてくれて歩くのが辛いというほどではありません。 日曜日まで特段用事もないので、明日か明後日に時間を工面して咳の薬を貰いに行ってきます。空いた時間で、次に取りかかる予定の記事に使う資料をさらに読みこみできれば上々です。(過日のMRI検…

続きを読む

梅雨入り。

朝方のブログで「梅雨入りが近いかな?」などと書いたら、本当に梅雨入りでしたw 6年半前に腰痛持ちになって以来、天候の変化と体調が密接に関係しているのが文字通り体感できます。(あまりありがたくはないんだけど)今通っている整形外科のドクターも、「膝や腰は寒暖差の影響が出やすいから十分気をつけるように」とおっしゃってたし。 閑話休題、先ほどまでWikipediaに今まで撮りためてた写真をア…

続きを読む

Soiree de Danse Roland Petit(2006年11月17日)

どうしても鑑賞したくなって、急遽五反田ゆうぽうとへ行きました。(当日券が何とか買えた) この公演は近頃大流行のバレエガラコンサートの範疇に入るのでしょうが、参加ダンサーは座長格(企画・プロデュースも兼任)の草刈 民代さんを含めて僅か7人(女性2人、男性5人)です。そして踊られる作品は世界的な振付家で、齢80を過ぎた今でも精力的な活動を続けるローラン・プティ氏の作品のみ。 ちなみに参加…

続きを読む

梅雨入りが近いかな?

おはようございます。わりと早く目が覚めましたが、朝ごはんを食べてまた布団にUターン、スマホからブログを書いている次第です(;^_^A 雨が騒々しいくらいに降っているので、出かけられるかどうか。起きたら掃除と洗濯して、雨が小降りになった頃を見計らって買い物でも。 あとはWikipediaの件で、次に向けて資料を読みこんでみます。この前某区役所売店まで行って資料を探してみたけど、徒労に近…

続きを読む

滝野川ごぼうビールを飲んでみたり記事の下書きを終わらせたり。

予定では夕飯は外で待ち合わせて食べる予定でしたが、仕事が終わる間際に相方からメールが。 「ステーキ買ってきたぞ♪サラダを買って来い」 スーパーでサラダとドレッシングなどを買い込んで帰宅すると、相方が待ち受けていました。 「この前のビール冷やしたぞ」とのことで、滝野川ごぼうビールを味見。 栓を抜くと、あの土の匂いを豊かに含んだごぼう独特の香りが立ちのぼります。…ちと変わってるけ…

続きを読む