舛添要一の退職金

舛添のジタバタには脱力しまくりなんで…関係ないけど、綺麗な花の写真でも貼っておきます。(私が撮影した中では多分一番よく撮れてる1枚) 舛添知事の退職金は「2200万円」 返納難しく…1カ月以内に支払い…。 …何というか、はぁ。 私なんざ、もし舛添の十倍以上勤続したとしても、これだけもらえるかどうかわからんのに(脱力中)

続きを読む

デンマーク・ロイヤル・バレエ団「ロミオとジュリエット」(2009年5月22日ソワレ、東京文化会館)

キャピュレット家 キャピュレット夫人:ギッテ・リンストロム キャピュレット公:モーエンス・ボーセン ジュリエット:スザンネ・グリンデル ロザライン:エイミー・ワトソン ヘレナ:セシリー・ラーセン エミーリア:ディアナ・クニ ティボルト:マス・ブランストルップ 乳母:イェッテ・ブックワルド ピーター:イェンス・ヨアキム・パレセン モンタギュー家 モンタギュー夫人:ルイーズ…

続きを読む

まだ咳が。

おはようございます。何だか空模様が怪しげですが、まだ雨は降っていません。 明け方に咳き込んでしまい、目が覚めました。…私の咳で相方も目覚めたそうで(--;) ついでに左膝も半端なく痛い(>_<") 顔を洗って鏡を見たら、頭が…アホ毛だらけというかアンテナだらけになっていましたorz 相方にも「その頭は何だΣ( ̄皿 ̄;」と怒られたし。(髪が伸びかけの時期にはよくある…

続きを読む

デンマーク・ロイヤル・バレエ団「ナポリ」(2009年5月15日ソワレ、東京文化会館)

第1幕(サンタ・ルチアの港町) ジェンナロ(若い漁師):トマス・ルンド ヴェロニカ(未亡人):エヴァ・クロボー テレシーナ(その娘):ティナ・ホイルンド フラ・アンブロシオ(修道士):ポール=エリック・ヘセルキル ジャコモ(マカロニ売り):ケン・ハーゲ ペポ(レモネード売り):フレミング・リベア ジョヴァニーナ:ルイーズ・ミヨール パスカリロ(大道芸人):モーエンス・ボーセン …

続きを読む

健康診断。(病気ネタ注意)

おはようございます。相方が早起きなので非常に助けられているダラな私ですf(^^; (今日ではないけど)金曜日が健康診断の日です。ちょっと離れた指定機関まで行って受ける必要が。その後は恒例の整形外科通院です。 去年は貧血で二次検診送り…。今年は+呼吸器疾患になるのが目に見えていますが。 以前、狭心症の疑いで二次検診送りになったときは、検査機関でチャリ漕ぎをやらされました。そのとき…

続きを読む

「ノートルダム・ド・パリ」前回公演(2012年)の思い出。

昨日はキャストを手入力するのがめんどかったんで、牧バレヱ団のウェブサイトからコピペしたんだけど…出演してない方までコピペしてしまったようですorz…週末あたりの時間が空いた時にでも訂正できばと思ってます。 「ノートルダム」は確か4年ぶりの上演でした。前回はボリショイの大型プリマ、マリーヤ・アレクサンドロワさんがゲストでエスメラルダ、菊地研さんがカジモド、中家正博さん(新国立劇場に移籍)がフ…

続きを読む

梅雨本番。

おはようございます。梅雨らしい天気の中、今日もお仕事です。 昨日はとても楽しかった日で、珍しく帰宅後に寝込むこともありませんでした。(^^) ただし、ドクターから処方された貼り薬が切れたので、天気のせいもあってまさに今、膝が痛い(>_<") 次の通院は金曜日なんで暫し堪えねば。 閑話休題、昨日宅配メールで行きつけのショッピングモールから手紙が。開封したら「バス旅行…

続きを読む

牧阿佐美バレエ団「ノートルダム・ド・パリ」(文京シビックホール)

緑が美しい小石川後楽園。ゆっくり見たかったけど時間がそこまでなかったです。 自宅を早めに出て、新宿でランチタイム、それからシビックホール界隈を散策することにしました。 新宿では久々にサブナードへ。3ヶ月ほど行かなかった間に、またテナントが変わっていて当惑(23区のショッピングモールは大なり小なりそういう傾向がありますけどね)。 ちょっと迷いましたが「さんるーむ」(完全禁煙でお…

続きを読む

暑くて寝られないorz

(またかと思う方もいるかもしれませんが)日枝神社から戻った後、しばらく寝込んでました。ただし、洗濯と夕飯の支度があったのでしっかり起き出しましたが。(あんまりサボると首になってしまいかねない w) 寝すぎた自覚はないのですけど、なかなか寝つけません…。今日(昨日?)は暑かったので、夜間になってもまだその余波が残っているし。 …明日(今日?)は歯医者でガリガリやった後に文京シビックホ…

続きを読む

日枝神社に行く

外堀通り側から見た日枝神社。人出が多くて上手く撮れなかったのが残念。 昨日のブログでちょっと触れたとおり、初めて日枝神社に行ってきました。ちょうど山王祭の時期だし、稚児行列等が見たいと思いましたので。 かなり早めに出たので、まずは相方の奢りで新丸ビル「船橋屋」で天ぷらを。穴子とゴーヤ(ちと苦いが)が美味しかった♪昼から生ビールというささやかな贅沢も。 それから丸ビルにてショッピ…

続きを読む