父の日に。

Twitterのハッシュタグで #愛してるをカタチにしよう というのが流れてきたので、ガラでもないけど亡父への感謝を書いてみました。(ちょうど父の日だったし) 父は黙っていると一升酒を呑んでしまうような人でしたが、同時に大の甘党でもありました。 (母が大切に隠しておいた羊羹を丸々1本食べてしまって、その結果家庭内争議に発展した過去ありw) 私も父に多少似てるようで、どちらもいけ…

続きを読む

天気が良ければ

明日の話になりますが、天気が良ければ目黒区の大鳥神社に行ってきます。 (もし雨だったら、今日某氏よりいただいた「宿題」に家でおとなしく取りかかりますが) 手元に東京都の「元」天然記念物「大鳥神社のオオアカガシ」(2000年ごろ枯死した模様)の資料がいくらかありますので、元の生育地に何か残ってないかな、と。例えば切り株とか天然記念物の標柱とか看板とか(この前の虎狛神社では「スカ」に近い状態…

続きを読む

某図書館へ。

資料探しなどのためです。詳細は…まだ伏せておきます。 (あまり期待せんといてください…) 炎天下を徒歩で歩いたんで、足の甲がまた日焼けしたw

続きを読む

ボリショイ・バレエ&マリインスキー・バレエ合同ガラ公演 ロシア・バレエのスターたち(2007年8月30日ソワレ、新国立劇場オペラ劇場)*芸術劇場(2007年10月5日)放映分の感想を含む。

管弦楽 東京ニューシティ管弦楽団 指揮  パーヴェル・ソローキン(第一部)     アレクサンドル・ポリャニチコ(第二部) プログラムA 第一部 ボリショイ・バレエ ≪エスメラルダ≫ <プティパ振付/ドリゴ音楽> エカテリーナ・クリサノワ&ドミートリー・グダーノフ ≪マグリットマニア≫ <ポーソホフ振付/ベートーヴェン音楽> ネッリ・コバヒーゼ&アルテム・シュ…

続きを読む

[[ウラジーミル・シクリャローフ]]を執筆する♪

Wikipediaにマリインスキー・バレエの美形ダンサー、ウラジーミル・シクリャローフさんの記事を書きました♪ 実は2月末ごろに記事を書こうと思って準備を進めてたんですが、先にキミン・キム君の記事が書けてしまったり、体調を崩したり(以下省略)で延び延びになっていたものです。 シクリャローフさんの舞台はこの前の『愛の伝説』(負傷降板に驚いた…)と数年前のボリショイ・マリインスキー合同ガ…

続きを読む

健康診断。

…一度入力済ませかけたのに、「また」消しちまった…。どこまでもおバカキャラだorz 気を取り直して、もう一度。 暑い中をぽてぽてと歩いて、検診機関まで行ってきました。検査項目は胸部レントゲンやら血液検査やら聴力と視力の検査やら…、まあ、平均的なものではないかと。 血圧の測定でさっそくやらかしました。「190-110」←幾らなんでもこんなに高くないのに。どうやら「白衣高血圧」の類だっ…

続きを読む

健康診断だったり通院だったり

おはようございます。今日は健康診断に行った後に、整形外科に通院です。 健康診断の指定場所は、仕事先から30分ばかり歩いたところです(;^_^A バスなどはないし、途中に急な登り坂があるし…。そこから整形外科までは、また2キロメートルは軽く離れているし…。熱中症にならないように気をつけて行ってきます。 明日は(体調に問題がなければ)地域で一番規模の大きな図書館に資料漁りに行く予定…

続きを読む

明日は健康診断とか通院とか。

北海道の地震、驚きました。心からお見舞いを申し上げます。 閑話休題、明日は仕事先の健康診断日です。生来気が小さいので、(もし結果が宜しくなかったら…)などとまたもや取り越し苦労気味…、でも受診しないと上役から怒られるし、バックレるわけにもいかないし。 検診が済んだら、整形外科に行ってきます。…左膝は貼り薬にかぶれたようで、昨日までは赤白まだら、今はガサガサになっています。(貼り薬が切…

続きを読む

シルヴィ・ギエム・オン・ステージ2007 シルヴィ・ギエム、進化する伝説(Bプロ、2007年12月11日)

いよいよ東京公演の開始です。 私は12月11日のBプロ(演目は以下に記す)を鑑賞予定です。 「椿姫」第3幕のパ・ド・ドゥ  [出演]シルヴィ・ギエム、ニコラ・ル・リッシュ 「TWO」  [出演] シルヴィ・ギエム 「PUSH」  [出演]シルヴィ・ギエム、ラッセル・マリファント 「カルメン」  [出演]  カルメン:斎藤友佳理(12/10,12/15)/上野水…

続きを読む

リフレクソロジーに行ってきました。

おはようございます。今日も相変わらずの体調ですが、普段どおりお仕事です。 昨日は久々にリフレクソロジーに行ってきました。すでに6年以上お世話になっているサロンなので、安心してお任せしています。 …担当のお姉さんに「右足があり得ないほど固いです」と指摘されました(^^; 無意識のうちに左膝を庇っているのではないかとのお姉さんの説に思いあたる節ありすぎ、です(;^_^A どうも私…

続きを読む