酔っぱらいとバレエダメ男グランプリ?

おはようございます。咳が出るし相変わらず膝が痛い(>_<")。でもお仕事です。 朝のニュース(面識のない女性が酔いつぶれていたのを見て、家に監禁したとんでもない男)を見てた相方の一言。 「俺、前に知らん家の犬小屋乗っ取って寝てたことならあった」 …犬小屋って(^^;…どんだけでかい犬小屋だったんだか。 閑話休題、今朝方Twitterで「バレエに出てくるダメ男」…

続きを読む

臥床しながらブログを書く。

普段なら夕方か夜にブログを改めて書きますが、咳が出るし膝が痛い(>_<")ので早めに寝ました…が、無駄な抵抗でした。で、臥床しながらスマホでブログを書いてます。 何を書こうかな…ひょっとして流石にネタ切れかも。あ、そうだ。夏休みは秋保大滝を見に行くことになりました。(相方が予約に行ってくれた♪) 滝、好きですね。あまり数は見ていないけど。 一昨年は日光で華厳の滝、竜…

続きを読む

資料を返却する

おはようございます。昨晩は膝が痛かった(>_<")ので、結局2時過ぎまで寝つけませんでした。未だにちと痛みます。 閑話休題。過日「虎狛神社のクロマツ」と「青渭神社のケヤキ」を書き上げ「大鳥神社のオオアカガシ」も記事の骨格ができたので、昨日の夜、用済みになった資料をブックポストに返してきました。…その中に一冊、私が借り出したときには既に数ページが外れていたのがあったけど、カウンタ…

続きを読む

ボリショイ・バレエ団「ラ・バヤデール」(2006年5月4日、ソワレ)

感動の覚めやらぬうちに、少しでも書いておきます。 グラチョーワ(舞姫ニキヤ)、ネポロージニー(戦士ソロル)、アレクサンドロワ(領主の姫ガムザッティ)皆よかったです。 黄金の仏像役で岩田守弘さんが出てきて(全く知らなかったので)びっくり。(盛り上がったな、彼の踊り) 以前、別のバレエ団で見たときはどうも上品過ぎて迫力不足だった「太鼓の踊り」はダイナミックでパワフルです。(何度かガラで観ま…

続きを読む

続 金もいらなきゃ…(以下省略)

前のお話はこちら…。 手持無沙汰なんでスマホからブログを書いてましたが、妙に後ろ向きな内容になってしまったんで消しました(^^;ったく夜中に何やってんだか。明日も仕事なのに←相も変わらず慢性的人手不足。 膝が痛い(>_<")けど、これはやむを得ないことです。もう一度寝られるかトライしてみます(-.-)Zzz・・・・ 追記…何だか外が明るくなってきました。眠り損ねたも…

続きを読む

ボリショイ・バレエ団「ファラオの娘」(2006年5月12日ソワレ)

先ほど帰宅して、顔を洗ってからこのブログを書いております。 今回の日本公演は(キャスト変更があったにしても)素晴らしかったです。ボリショイの底力の凄さを魅せてくれました。 キャラクテールやコールドの質の高さに(脇がしっかりしてると、全幕の場合さらに面白くなる)、美男美女ぞろいのダンサーたち。(旧ソ連邦って美人の特産地だったのか?と思えるほどでした←グルジアやウクライナなど旧ソ連邦出身者も多い…

続きを読む

夏休みの予定

昼の電話番が済んだので、遅めの昼休みです。ちなみにお昼は、相変わらずのおかかお握り(^^; 昨日、相方から「夏休みの休暇予定、早めに入れとけ」と言われました。旅行の予約確認に必要がありますので。 まだどこに行くかは未定です。去年は私の父方実家の墓参りを兼ねて北陸新幹線に乗り、一昨年は日光へ。 なお、相方は「暑いところはやだ!」と強硬に主張しています(--;) 今日日、日本…

続きを読む

寝苦しい夜に

おはようございます。昨日はかなり参りましたが、いくらか回復したのでいつも通りお仕事です。 昨晩は暑かったから、クーラーを一時間タイマーにして就寝しました。それでも真夜中の1時過ぎに目が覚めて、手を洗いに行こうとしたら…相方がフローリングの上でじかに寝てました。 危うく蹴飛ばして通るところでしたが、何とか回避しました。以前から寝苦しい夜にフローリングで寝てることが多い人でしたが、今年は…

続きを読む

金もいらなきゃ…(以下省略)

相方がたまたま昨年12月にあったイベントの写真を見て、「何だ、お前一際ちっちゃいなw」と爆笑してましたorz 父も母も大柄じゃないし、ハ○の家系ではないけど…(T_T) 学生時代(はるかな昔w)は某歌謡浪曲グループの「あたしゃも少し背が欲しい」を半ば自虐的に使ってました。(高いヒールや厚底の靴は、ただでさえ足元が危ない奴なんで昔も今も履けないし) なお、弟は「細マッチョ」という…

続きを読む

フィールドワーク その2

大鳥神社の境内にて(トリミング済)行った甲斐がありました♪ 帰宅後、洗濯して全部干し終わったところで限界が…先ほどまで寝込んでましたorz 昨日は特段の問題もなかったのに、参りました。 気を取り直して… 本日は、相方と一緒にフィールドワークに行ってきました。目的地は大鳥神社。同名の神社が都内にいくつかありますが、目黒区に鎮座する神社です。 目黒駅で下車して権之助坂を…

続きを読む