東京バレエ団「ジゼル」(2008年9月公演)

2008年9月11日ソワレ、五反田ゆうぽうとホール ジゼル: 小出領子 アルブレヒト: ウラジーミル・マラーホフ ヒラリオン: 後藤晴雄 ―第1幕― バチルド姫: 川島麻実子 公爵: 木村和夫 ウィルフリード: 野辺誠治 ジゼルの母: 橘静子 ぺザントの踊り(パ・ド・ユイット): 高村順子‐中島周、乾友子‐長瀬直義 佐伯知香‐松…

続きを読む

さようなら、はな子さん。そして安らかに…。

国内最高齢のゾウの「はな子」死ぬ 69歳(日本経済新聞) ついにこの日が来てしまいましたか…。 生前のはな子さんにお会いすることは、ついに叶わぬままとなりました。 はな子さんの生涯については、くだくだしくは語りません。上野動物園にいたとき、実の姉妹のように仲の良かったインディラさんと虹の橋の向こうで再会して幸せになってくれればいいな、と思います。 そして井の頭自然文化園の飼育…

続きを読む

日付が変わる

私のパソコン(数年前に相方からプレゼントされたダイナブック)が、激重で弾かれまくられていたので、就寝時間が遅くなりました。メールのお返事を返すのに、えらい時間が…。 健康面だけでなく、睡眠不足はいろいろと宜しくないので。横になってすぐ入眠しないと、考えなくてもいいことや、余計な心配事の方に意識が向いてしまうんで。 閑話休題、明日(今日?)は帰りに寄り道して資料を取りに行く予定です…が…

続きを読む