新国立劇場バレエ団「ドン・キホーテ」(2016年5月5日)

念のため…トップの画像の建造物は新国立劇場そのものではなく、コンサートホール方向を撮影したものです。 新国立劇場の建物は撮影がいろいろと困難だったので。 本日は「ドン・キ」鑑賞の日です。天気はいいけどこのところの睡眠不足で「寝落ち」しないか心配でした。 結論を先に言うと、そういう事態にはなりませんでした。文字どおり「目の覚めるような」パフォーマンスで質の高い公演です。 プロロ…

続きを読む

ブログ開設から2ヶ月。

一度目が覚めてしまうと、今度は寝つけなくなります。睡眠不足の次は睡眠過多?何というか、なかなか難しいものがあります。 それはさておき、ブログ開設から2ヶ月が経過しました。ログを見たら、最初の投稿で週1回書ければいいな、などと書いていますがとんでもない公約違反?です。何、この記事数。 昔のブログは8年ちょっと書いていて、2700件!に上る記事数が。ただし、そのうちの半分ほどの期間は更新…

続きを読む

GW最後の日

昨日は帰宅後、一度顔だけ洗って寝てしまい、注意されて風呂に入ってから寝直しました。 睡眠できなかった反動なのか何なのか…断続的とはいえ、眠りすぎのような。 背中が痛いけど、今日は久しぶり←?に新国立劇場に出かけてきます。あちらでお昼も食べて、GW最後の日をせいぜい楽しんで、明日からは気分を一新してまた仕事です。 そして、土曜も仕事ですわ…。

続きを読む