母の日

母は「花より何たら」なタイプにつき、何かしらプレゼントするときはスイーツ詰め合わせあたり(日持ちするもの)である程度量の多いものを選んで贈っています。近隣の集まりで皆さんにも提供できるように。 母はコミュ障気味の私とは大違いで、社交的な性格で友人も多いタイプです。私にあの社交性が伝わっていたら、とよく考えてましたが。ただし、母に似たのはあちこち欠落した(以下省略) ともあれ、お母さん…

続きを読む

ブログパーツを1つ差し替え。(追記あり)

ブログパーツ・コム様で見つけて、試しに貼ってみました。 (提供:ドルフィンアイランド様) 実は柴犬くんのブログパーツを貼ろうと思ってました。 貼ってみるとなぜか作動しないので、もう夏だし涼しげなこちらにしてみようかな、と。 (今度は表示できてるかな?) ホイッスルをクリックすると、イルカが勢いよくジャンプします(音量注意) 時々近づいてくるときに、触れて遊ぶこともできるようで…

続きを読む

第11回世界バレエフェスティバル【ガラ・パフォーマンス】(2006年8月13日)*追悼・佐々木忠次氏

第11回世界バレエフェスティバル【ガラ】 2006年8月13日(日)15:00開演 東京文化会館 【第1部】  レティシア・オリヴェイラ ズデネク・コンヴァリーナ  「チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ」 幕開けに相応しい演目だけど、Bプロの二人に比べて印象が弱いなあ…。 アニエス・ルテステュ ジョゼ・マルティネス  「水に流して」 何とも意味深なタイトルに…

続きを読む

マグロ丼♪

お昼は仕事先で食べ終わりました。土曜日のため、いつもの仕出し弁当屋さんがお休みだったので、ちょっと離れた商店街にあるお店の品物をみんなで頼んだのです。 お品書きに「マグロ丼」があったので、それをオーダー。(税抜き500円程度) 正直言ってあまり期待していませんでした。届いたのは赤身のマグロがたくさん乗ったゴージャスな一品。けっこう美味しかったので、完食できました♪ あと五時間半…

続きを読む

土曜出勤。

しっかり目が覚めて、仕事場に向かいました。フルタイムなので、これから半日以上拘束(物騒な表現ですが、近場に買い物とか郵便局に行く程度しか離脱出来ません)です。 いろいろと考えました。やはり私にこれ以上できることはなさそうなので、しばらくは淡々と日常(仕事も私生活も)を過ごしていきます。 昨日(ほぼ半日のみ)だけではGW中に山積していた書類の山が片づかなかったので、まずはそれから取りか…

続きを読む

噴火とは…。

焼山でごく小規模な噴火(新潟日報) …親戚や知り合いの皆さんは大丈夫かな。 報道のとおりに小規模で済めば、それに越したことはないし。 …情報があまりないし、心配ばかりしていても宜しくないのでとりあえず寝ることにします。 明日は仕事だし。 今後どうするかについては、落ち着いてじっくり考えることにします。明日は私しか出勤可能者がいないはずですから。 難題が解決したと思って安心…

続きを読む

タヌキを見つけた?(解る人だけ解るお話)

今日から仕事です。久しぶりの出勤で仕事先に行ったら、一人長期欠勤者が出ていました。少なくとも来月初めまでは出てこないそうで、その分私にもしわ寄せが来そうです。(欠勤の事情は不明。病気ではないらしい) 休みに入る前に、仕事は全部片付けたのですが、今朝は書類の山ができていました。( ̄▽ ̄;) (ちと懐かしのゲームぷよぷよの最終ステージを思い出してみたり) 今日は実質的に2時頃までしか仕…

続きを読む

GW終了。(しょうもない追記あり)

昨日は10時前に就寝し、わりと早く眠ることができました。今日からお仕事です。 ただし、今日はGW中に行けなかった整形外科に行くので早めに仕事を上がる予定です。(吸入薬を取りに行く時間はなさそう) 書きかけの感想文は、改めて手を入れる予定です。 可能なら、別キャストの日も観たかったな。 追記:連休明けということを失念していたので、ショッピングどころではなかったです…。でも、膝の…

続きを読む

新国立劇場バレエ団「ドン・キホーテ」(2016年5月5日)

念のため…トップの画像の建造物は新国立劇場そのものではなく、コンサートホール方向を撮影したものです。 新国立劇場の建物は撮影がいろいろと困難だったので。 本日は「ドン・キ」鑑賞の日です。天気はいいけどこのところの睡眠不足で「寝落ち」しないか心配でした。 結論を先に言うと、そういう事態にはなりませんでした。文字どおり「目の覚めるような」パフォーマンスで質の高い公演です。 プロロ…

続きを読む

ブログ開設から2ヶ月。

一度目が覚めてしまうと、今度は寝つけなくなります。睡眠不足の次は睡眠過多?何というか、なかなか難しいものがあります。 それはさておき、ブログ開設から2ヶ月が経過しました。ログを見たら、最初の投稿で週1回書ければいいな、などと書いていますがとんでもない公約違反?です。何、この記事数。 昔のブログは8年ちょっと書いていて、2700件!に上る記事数が。ただし、そのうちの半分ほどの期間は更新…

続きを読む