[[クレオ・ド・メロード]]記事の加筆と改善について

[[クレオ・ド・メロード]] 咳喘息やら地震やらで、Wikipediaの記事執筆に充てる時間が非常に少なかったので、今月はこの記事の加筆だけでした。 過疎分野で活動するへっぽこ執筆者の私ですが、他の執筆者の方に少しは参考になることもあろうかと思い、加筆と改善の試みを記録にとどめることにします。 詳細については、リンク先から記事の履歴と差分をお手間でも見ていただくことにして、いく…

続きを読む

資料を読み耽る(追記あり)

いろいろありすぎて新規に記事を執筆する気力が失せているため、既存記事への加筆用に資料を(布団の中で)読んでいます。地域の習俗と寺社に関する資料で、以前も読んでいましたが、数年ぶりだと新たな気づきがけっこうありますね。 5冊のうち1冊を途中まで読みました。それだけでも幾つか使えそうな記述を見つけました。なお、読んでいるうちに手元が狂って顔に本が落ちてきました(><) …昼飯…

続きを読む

睡眠障害だな、やはり(追記あり)

深夜(早朝?)に目覚めて眠気が来たら少し眠り、仕事のある日はそのまま出勤、という日々が続いています。 加えて今朝は、咳も出ていたので朝ごはんを食べてから布団に逆戻りですw(相方がすでに作っていてくれました) 天気はよさそうだけど、出かけられるかな? ずっと奥澤神社に写真を撮りに行こうと思ってるのです。 (境内にあるクスノキは、「皮だけクスノキ」という近在で有名な木です。この前写真…

続きを読む

昔開いていたウェブサイト その6

BBSにメルアドを書かれる→消す 書かれる→消す また書かれる→消す(書き込めない単語を増やす)… そのうち、業を煮やしたのか「突撃」がありました。 いきなり直メールで「メル友になってくれませんか」 …しかもご丁寧に差出人の名前なしでした。 さすがにムカッと来て、ド◻モからのメールは全部拒否しました。当時の私はウェブサイトのプロフに「メル友は不要」と明記してたし、メールのやり取り…

続きを読む