亀戸天神へ(ランチ編)

関連記事「亀戸天神へ」 お昼は、明治通りと蔵前橋通りの交差点近くにある「亀戸 升本」に行きました。このお店のそばには「亀戸梅屋敷」というスポットがあって、観光案内所や物産店、駐車場など、江戸切子紹介と販売などを行っています。亀戸 升本は、去年の藤まつりのときに前を通りかかって気になっていたお店です。 ここの名物は「亀戸大根」のお料理やあさり鍋などです。亀戸大根は所謂青首大根よりもかな…

続きを読む

寝るわけにもいかなかった…。

兼業主婦wとしては、洗濯と掃除をサボるわけにもいかないのです。 (そういえば、兼業主婦という言葉も死語の部類かな、最近すっかり見かけなくなったし) 料理も掃除その他も、相方のほうが遙かに巧いという状態ですが。 (相方は私とかなり年が離れてるし、単身での生活も長かったのです) 風呂掃除を済ませて、今は洗濯機を回してます。部屋干しですが、干し終えたら炊飯器の準備を済ませて今度こそ寝ま…

続きを読む

咳がまた出た(追記2件あり)

急に寒くなったりするといけませんね…また咳が出た上に熱も出てきました。 このところ3-4時間の睡眠であることに変わりはないので…。 仕事先の上役や産業医のドクターにも精密検査を勧められてますが、あちこち悪いのが発覚しそうで怖いですw 追記:少し熱がありましたが、横になってうとうとしてたらいくらか持ち直したようです。8時からジムの予約を入れてるんで、気分転換に体を動かしてくることにし…

続きを読む

昔開いていたウェブサイト その5

パソコン専用サイトの方はそうでもなかったのですが、ケータイサイトにはあまり宜しくないお客さまがくることがありました。他のサイトでよく見かけたのは、個人を装った業者による勧誘書き込み。(スクリプトを使って大量に書いてましたね)私のところはz-z板だったので、業者の書き込みによる被害はありませんでした。 z-z板はパソコン・ケータイ双方から書き込み可能なBBSで、禁止設定(不用意にメルアドを書…

続きを読む

小銭の貯金箱

500円玉とか買い物のおつりで出た小銭とかを、貯金箱にちまちまと貯めています。 適当に貯まったところで、中身を浚って近場の郵便局に貯金しに行ってます。 (銀行などに預けに行くと逆に手数料を取られるらしいので、絶対に郵便局です。家の近くにも仕事場の近くにも郵便局ならあるわけだし) 専用の通帳(ヘソクリとか裏金wとかいうわけでもないけど)は、某通販(ぶっちゃけフェリ○モです)の引き落とし口…

続きを読む