江の島へ(後編)

エスカーを降りて、サムエル・コッキング苑へ。 明治期にイギリスの貿易商サムエル・コッキング氏が私財を投じて造営した庭園で、当時から残る珍しい植物が苑内のあちこちに現存しています。 まずは相方の希望により、シーキャンドル近くのカフェで小休止。 ココナツミルクのブルーベリーアイスクリームフロート♪ 美味しくいただきました。 それからシーキャンドル(展望台)へ。展望フ…

続きを読む

江の島へ(前編)

10日(日曜日)に、相方の誘いで江の島まで行ってきました。この前から「しらす丼食いたい」と言ってたのに、吉祥寺へ1人で行ってたり大國魂神社に参拝することになったり…だったのですが、今度は本当でした。 天気は上々で暑くも寒くもありませんでした。11時ちょっとすぎに江の島に着いたので、早めに昼食をとることにして客席が広く海も見渡せる食事処へ。生しらすは1月から3月が禁漁のため、春の味覚というこ…

続きを読む

牧阿佐美バレヱ団「リーズの結婚」(2006年10月22日)

演出・振付 サー・フレデリック・アシュトン 原作    ジャン・ドーベルヴァル 作曲    フェルディナン・エロール 脚色・編曲 ジョン・ランチベリー 美術    オズバート・ランカスター 指揮    堤俊作 管弦楽   ロイヤル・メトロポリタン管弦楽団 リーズ(シモーヌの一人娘)     橘 るみ コーラス(リーズと恋仲の若い農夫)      菊地 研 シモーヌ(未亡…

続きを読む

図書館の利用カード

またしても眠れないので、スマホからブログを書いています。(東日本などのときもそうだった((T_T)) 昨日の午後、図書館に予約していた資料3冊を取りに行きました。まあ、全部資料として使えないスカばかりでしたが(^^; 出かける前に、念のため利用カードがあるかどうか確かめたところ…ない(◎-◎;) 普段PASMOなどと一緒にカードケースに仕舞っているのですが見当たりません。財布、…

続きを読む