メガネを修理する。

午後、時間休暇をいただいてメガネの修理に行ってきました。 裸眼だと、両方足して0.02あるかどうかさえかなり怪しい弱視なので。今は矯正しまくって0.3-0.4くらい見えています。 昨日書いたとおり、今年1月に作ったばかりのメガネなのにしっかり両方ともレンズが外れました(;´д`) メガネがないと、濃霧の中で曇りガラス張りの部屋に閉じ込められたような感じになってしまうので普通の生活ができ…

続きを読む

結局仕事に出る

相変わらず睡眠不足状態ですが、普段と同じく仕事に出ました。幸い、人手が足りていましたので、時間休暇を使ってメガネ修理に行くことにしています。(仕事が終わった後ではお店が閉店するので) …かなり体調が悪いときでも、出勤すると結構動けてしまうんで、ある意味それがよくないことは最近身にしみてわかってます(--;) 特に相方には、本当に申し訳ないです。

続きを読む

また深夜に目覚める

30分ほどとろとろと眠りましたが、また目が覚めました。 実は以前の仕事先で、あまりに眠れないのでドクターによるカウンセリングを受けた経験があります。…全く改善しませんでしたw 明日(今日になってしまいましたが)は、メガネの修理のため時間休暇をもらおうかと考えています。(Twitterログをご参照ください) 今は、度の弱い昔のメガネ使用中です。 追記 仕事場に行ったら、…

続きを読む