シルヴィ・ギエム(2009年3月の記事)

教育テレビの芸術劇場、もちろん観ましたよ、ええ。 (2月の公演はどうしても都合がつかず観に行けませんでしたので) シルヴィ、痩せた?と一見して思いました。 身体の丸み(といってももともと非常に筋肉質でスリムなお方でしたが)がなくなった分、ジェンダーを超えた表現で、また新たな発見が。(以前観たときは、もっと「女」を感じさせたが今回は性差などは軽々と乗り越えた精神的な高みを思わせた) …

続きを読む

ちとカテゴリ(ブログの方w)をいじくる。

以前のブログを見ていて、鑑賞の感想文くらいは引っ張ってこれそうだな、と思ったので妙なカテゴリを増やしました。(200ほどバレエの記事があったが、鑑賞記録で人様にお見せできそうのはその1割程度w) 試しに1つ、2009年のブログから引っ張ってきた記事を載せてみます。 (2009年ごろでも、ある程度まとまった感想を書いていた時期もあったんだわ…完全にサボってたかと思い込んでたw)

続きを読む

変なテンションが続く(--;)

今日も三時間程度しか寝てないです。なのに眠気とは無縁で、仕事もサクサクです(--;) 仕事場では昼飯当番(単に注文取ってお代を集めるだけ)に当たったんでお金と注文を照合してたら…おにぎりセット300円を「一円玉と五円玉」で支払った奴…失礼、お方が。 このままではお弁当屋さんに迷惑千万なんで、私の財布で両替しましたよ、ええ(^^; おかげさまで小銭入れがはち切れそうですわ。 …

続きを読む

テンションが変だ(°Д°)

昨日は三時間足らずしか寝てません。しかし眠気が襲うこともなく却って仕事が捗りました。 こういうときは反動が恐いのだが(-""-;) 相変わらず咳は出るわ、腰は痛むわ…、土曜日は仕事だわ…。ちと愚痴っぽくなってます。 追記 相方が終末に美味しいものを食べに連れてってくれるそうです♪ ただし、どこに行くのかわからんけど。(しらす丼と府中の件?があるのでw) さらに追記 誤変…

続きを読む