江の島へ(後編)

エスカーを降りて、サムエル・コッキング苑へ。 明治期にイギリスの貿易商サムエル・コッキング氏が私財を投じて造営した庭園で、当時から残る珍しい植物が苑内のあちこちに現存しています。 まずは相方の希望により、シーキャンドル近くのカフェで小休止。 ココナツミルクのブルーベリーアイスクリームフロート♪ 美味しくいただきました。 それからシーキャンドル(展望台)へ。展望フ…

続きを読む

江の島へ(前編)

10日(日曜日)に、相方の誘いで江の島まで行ってきました。この前から「しらす丼食いたい」と言ってたのに、吉祥寺へ1人で行ってたり大國魂神社に参拝することになったり…だったのですが、今度は本当でした。 天気は上々で暑くも寒くもありませんでした。11時ちょっとすぎに江の島に着いたので、早めに昼食をとることにして客席が広く海も見渡せる食事処へ。生しらすは1月から3月が禁漁のため、春の味覚というこ…

続きを読む

牧阿佐美バレヱ団「リーズの結婚」(2006年10月22日)

演出・振付 サー・フレデリック・アシュトン 原作    ジャン・ドーベルヴァル 作曲    フェルディナン・エロール 脚色・編曲 ジョン・ランチベリー 美術    オズバート・ランカスター 指揮    堤俊作 管弦楽   ロイヤル・メトロポリタン管弦楽団 リーズ(シモーヌの一人娘)     橘 るみ コーラス(リーズと恋仲の若い農夫)      菊地 研 シモーヌ(未亡…

続きを読む

図書館の利用カード

またしても眠れないので、スマホからブログを書いています。(東日本などのときもそうだった((T_T)) 昨日の午後、図書館に予約していた資料3冊を取りに行きました。まあ、全部資料として使えないスカばかりでしたが(^^; 出かける前に、念のため利用カードがあるかどうか確かめたところ…ない(◎-◎;) 普段PASMOなどと一緒にカードケースに仕舞っているのですが見当たりません。財布、…

続きを読む

Noism最新作、『ラ・バヤデール-幻の国』のチケットを買う

ぴ○(無意味に伏せてみるw)で買いましたよ、ええ。 7月の最初の日曜日に行ってきます。 都外に鑑賞に出かけるのって、前に横浜で野外バレエ公演(東京バレエ団の公演)を鑑賞して以来ですから訳-4年ぶりかな。 ともあれ、KAAT神奈川芸術劇場のありか(?)をまず調べねば。 追記:自己解決。KAAT神奈川芸術劇場はみなとみらい線「日本大通り駅」「元町・中華街駅」などが最寄りでした。 …

続きを読む

一時的にブレイク解除。

期限を定めないウィキブレイク中ですが、昨夜一時的に復帰しました。(すぐに再ブレイク入りしましたが) Twitterログに数日前書き込んだとおり、人○いライオンの記事に些か不適当な編集があったんでそれを元に戻したわけです。(先方はケータイからの編集で、自分のノートページに何か書かれても全く読んでないようだし) それはさておき、以前「面白かった。時間を忘れて読んだ」と、この記事について感…

続きを読む

スマホからパソコンに写真つきメールを送れない理由

過日行った江ノ島の画像を、スマホからパソコンに送ることにしました。 画像が皆無に等しく殺風景きわまりないブログだし、せっかく撮ってみた写真を(出来はともかく)眠らせておくのは忍びないのでブログにも載せようかと。 …何回やっても送れません。添付のバイト数は上限に達していないのに。スマホで操作を間違えたのかと思ったのですが、…パソコンのほうでドコモからのメールを拒否していました。 以前…

続きを読む

バーミンガムロイヤルバレエ団「コッペリア」(2008年3月、ゆうぽうとホール)

音楽:レオ・ドリーブ 振付:マリウス・プティパ、エンリコ・チェケッティ、ピーター・ライト 演出:ピーター・ライト 装置・衣装:ピーター・ファーマー 照明:ピーター・ディーゲン スワニルダ 吉田都(ゲスト) フランツ  イアン・マッケイ コッペリウス博士 ジョナサン・ペイン 第1幕 スワニルダの友人  ナターシャ・オウトレッド アンジェラ・ボール ジャオ・レイ  平田…

続きを読む

日記を書き直す

朝方書いた日記がドッペルゲンガーと化してましたw 削除扱いにしても良かったのですが、非公開扱い(に見える)エントリーが増えるだけなんでリサイクルw⬅私の本職を知ってる人だけわかる話 お昼は、おかかおにぎりを頼みました。最近気に入ってるんで。気に入るとぶっ続けでそればかり食べる↔やがて飽きるの繰り返し。 ひたすら眠いですが、これで正常。本当にヤバかったときは、全く眠気が起きず、あ…

続きを読む

仕事に向かう

ブログの方は、只今から通常運転?に戻ります。って言っても高確率で眠れないだの腰が痛いだのヘソが痛いだのという話が出そうですが。(本当にごめんなさい…) 今日は人手不足が明らかだったので、いつもどおりに仕事に出ました。気温が高くなると天気予報で言ってたので、スプリングコートの代わりにカーディガンを羽織りました。 …しっかりPASMOを忘れましたorz コートのポケットに入れっぱなしに…

続きを読む