パリ・オペラ座バレエ学校公演(2009年4月25日、東京文化会館)

「ペシェ・ド・ジュネス」 振付:ジャン=ギヨーム・バール(元パリ・オペラ座エトワール) 音楽:ジョアッキーノ・ロッシーニ 弦楽ソナタ第1番ト長調、および第3番ハ長調、第4番変ロ長調、第5番変ホ長調(1804)より 衣装:フィリップ・ビノ 初演:2000年4月29日、パリ・オペラ座ガルニエにて、パリオペラ座バレエ学校の生徒により     第1パ・ド・ドゥ:レティツィア・ガローニ、…

続きを読む

あんにょんハイサイわくわくコンサート(2009年5月2日、上野公園野外ステージ)

仕事先の人に動員を頼まれ、午後3時からおよそ4時間強、上記コンサートを観に行きました。 新緑眩しい五月、上野公園に照りつける陽射しは盛夏のようで、不忍池やボート池を渡ってくる風が心地よかったです。 コンサート自体は、時間がかなり押してしまったこともあって、ややせわしない感もありましたが、印象に残ったものをいくつか。 1 朝鮮舞踊  壺(籠?)を持った少女たちの踊りが、「マヌー」(…

続きを読む

昔開いていたウェブサイト その4

CGIboyの日記帳は入力もカスタマイズもしやすい優れものでした。ただし、ログ保存がわずかに1年という欠点が。そこで代りの日記帳を探して、たどり着いたのがブログでした。 最初はカスタマイズの難しさに悪戦苦闘です。慣れてみると、日記帳より断然機能が多くて、興味深いものがあり、ハマってしまいました。 当時はブログアクセサリーが流行していたため、私も幾つか設置。ハーボット、ブログペット、メ…

続きを読む

ショッピング♪

今日は銀行のキャッシュコーナーに寄るついでに某駅前そばのショッピングモールでお買い物です。 仕事先から某駅に向かう途中、今日も可愛いパピヨンちゃんが尻尾振って寄ってきました(飼い主さんにすぐ引っ張り戻されてたけど)微笑ましくてちょっと和みました(^^) パワー不足のときはカレーが食べたくなるのですが、先週だけでなぜか3回も(!)食べてるので今日はパスタ♪春野菜と白トリュフのパスタを美…

続きを読む

第12回世界バレエフェスティバル全幕特別プロ「ドン・キホーテ」(2009年7月29日ソワレ、東京文化会館)

キトリ/ドゥルシネア姫:マリア・コチェトコワ バジル:ダニール・シムキン ドン・キホーテ:野辺誠治 サンチョ・パンサ:高橋竜太 ガマーシュ:平野玲 メルセデス:奈良春夏 エスパーダ:後藤晴雄 ロレンツォ:横内国弘 【第1幕】 2人のキトリの友人:乾友子‐佐伯知香 闘牛士:松下裕次、長瀬直義、宮本祐宜、梅澤紘貴、安田峻介、柄本弾、柄本武尊、森川茉央 若い…

続きを読む

白髪だらけ

そろそろ初夏向けのワードローブに切り替えようかと思い、クローゼットの中身を入れ替えました。この前、行きつけのリフレクソロジーサロンのお姉さんに「随分痩せましたね」と言われたので、時候の挨拶くらいに考えて本気にはしてませんでした。←自宅には体重計がない 今朝、去年の秋にはけなかったスカートをはいてみたら…はけた。ただし、白髪が反比例して増えてましたww 以前の仕事先で体調を崩したときも…

続きを読む

昔開いていたウェブサイト その3

ウェブサイトの運営は順調で、固定のお客さまもかなり来てくださるようになりました。パソコンに疎い私がHTMLなどで困っていたら、丁寧に教えて下さった方も複数いて、本当に助かっていました。 ウェブサイトが軌道に乗った時期に思わぬ事態が。初代パソコン(ソ×ー×イオ)が突然壊れましたw 購入2年目だったので、悪名高き?ソ×ータイマーが発動してしまった模様です。 …呆然としましたが、2代目を…

続きを読む

越智實氏死去。

謹んでご冥福をお祈りいたします 産経新聞による訃報 越智實氏のお名前は、このブログを閲覧している方の大多数が知らないかと思います。(私とリアルで面識のある方は特に) プリマバレリーナとして長きにわたって活躍中の越智久美子氏の旦那様、といえばおわかりになる方もいるかと。 (越智久美子氏のWikipedia記事、駆け出し時代の私も編集に参加してたけど、スタブには変わりがないで…

続きを読む

昔開いていたウェブサイト その2

続きです。 BBSはレンタルのz-z板(今考えても優秀なBBSでした)、日記はやはりレンタルのCGIboy。…ごく初歩的なJSしかマスターできず、自前でCGIを扱うほどまでは不可能だったので。(Infoseekは確か、CGI設置が条件付きで許可されてたはずです) HTMLに少し慣れたあたりで、フレームを導入しました。メニューなどを別フレームに分割表示して、パソコンからの観覧時にコンテ…

続きを読む

亀戸天神へ

4月22日に、藤の花を見に亀戸まで行ってきました。当日は午前中整形外科で痛ーい関節注射(ヒアルロン酸なので、少なくとも副作用はない)をうち、それが済んでからたまたま休みだった相方と待ち合わせです。(本当は横浜中華街に行く予定だったが、相方の気まぐれにより目的地変更ですw) 当日は朝から上天気で、歩いていると時に暑く感じるほどでした。待ち合わせの亀戸駅(改札が1つなのでわかりやすい)には…

続きを読む