イベント行きの準備中。

咳はどうやら収まりました。で、明日に備えて準備開始。 まずは駅でPASMOにチャージして、小銭も用意。 次に100均でペンケース代わりのメッシュケースを購入して、この前ノベルティーでもらった付箋やら筆記用具やらを詰め込むことに。 そしてスーパーで出来合いの弁当と惣菜を買ってきて夕飯は弁当。 (相方には済まんけど、明日はご飯だけ炊くんで惣菜で朝食を間に合わすことに) 帰宅…

続きを読む

筋肉痛。

ZUMBAを週に二回やると、さすがに筋肉痛がorz 以前はサーキットトレーニングやら、ホットヨガやらに通ってたんで体脂肪率が20%前後だった(本当に) wikipediaを初めてから、腰痛を発症してこの体たらくですわ(因果関係は不明だけど) …以前の私って、自分で思ってたほど引きこもってもいなかったな。

続きを読む

殺風景というか無味乾燥というか

以前のブログ(同じくSeesaa)と比較して、今のブログはよく言えばシンプル、はっきり言って殺風景です。 前はブログアクセサリーが流行っていた時期で、私もハーボットやらブログペット(イヌ君でした)やらいくつか設置してました。 時が流れてブログアクセサリーの流行が下火になり、多くのサービスは終了…。(他にもメロメロパークとかさすらいペットとか…みんななくなっている) ハーボットと…

続きを読む

時間を作らねば

新しいパソコンは、動作確認したけど、まだWikipediaの編集が問題なくできるかは試してません。 外に持ち出す前に、もう一度充電もせねば。 今夜もまた目が覚めて手持無沙汰です。

続きを読む

パソコン購入続き。

先日購入したパソコンについて続き。 Firefoxしか使えないのかと散々愚痴りましたが、あれには何とも情けない理由が。 …視力が弱すぎてGoogleChromeとFirefoxの区別がつかなかったorz ちょっと見には色合いも似ているし。 仕事ではIE、プライベートではIEとGoogleChromeだけ使ってるので、Firefoxのことはすっかり頭から抜けてました。

続きを読む

アカウント名の由来。

最初週に一度書ければいいな、と思ってたら2016年3月22日の時点で毎日書けてますね。(←[[WP:DATED]]) ダラな私にしては殊勝なことだw では本題。昨日のイベントで、ワグネル先生チーム(仮称)でご一緒した方からWikipediaのアカウント名の由来についてご質問をいただきました。 …実は「理由は特にない」というのが理由です。 当時使いたいと思ってたアカウント名がほ…

続きを読む

博物館をひらく-東京工業大学博物館編に参加する。

天気も良く桜が咲き始めた春の日、大岡山の東京工業大学に行ってきました。 (出勤命令は結局出ず、体調も多少咳が残る程度で問題なしです) なお、昨日買ったノートとタブレットは相方が持ち出してたので、スマホのみ持参です。 大井町線では自由が丘より先はめったに行かないので、ちゃんと到着できるか不安でした。その不安は杞憂に過ぎず、「あれで迷子になったら…」という感じの立地だったので一安心。 …

続きを読む

[[キミン・キム]]君の記事を投稿する。

先ほどの記事と時系列が逆になりますが、これも今日の出来事なので。 ツイッターでちょっと書いたとおり、キミン君の踊りを拝見したことはありません…。なぜ執筆に至ったかというと、最初同じマリインスキーの美形ダンサー、「ウラジーミル・シクリャローフ」さんを書くために資料を漁ってたら何だかキミン君のほうが書きやすそうだったんで←お得意の脱線。妙にサクサク書けて、延べ2日(実際は3時間弱ぐらいか?)で…

続きを読む

某家電大型量販店にて。

…かなり書けてたのに消しちまったorz 気を取り直して…。 今までのノートPCが携帯には重すぎるし、出先でネットもできず経年劣化でテンキーの一部が動きにくくなっています。で、いい機会なので新しいのを買うことにしました。(今のノートは自宅専用で引き続き使いますが) 相方には、「新品ノート、アンチウイルスソフト、Wi-Fiの新規契約をひっくるめて20万以上だぞ…」と散々脅かされましたw…

続きを読む